飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-05から1日間の記事一覧

今どんなミネラルウォーターが人気なのか!

毎日口にするミネラルウォーターですが、様々な種類があります。 どのような商品が人気なのかまとめてみました。

人においしい水は、菌にもおいしい!?ご自宅のウォーターサーバーは清潔ですか?

何時でもおいしいお水が飲めるウォーターサーバー、機器にも様々な種類があり安全性が高いことで注目をあびています。 しかし自宅でお手入れをすることで、さらに菌の繁殖を抑えることが可能なのはご存知ですか?

ウォーターサーバーの安全性は?安心して使うために知っておくべきポイント

人気のウォーターサーバーですが、気になるのが安全性です。 安心して使うためにも、いくつか抑えておきたいポイントがあります。

ウォーターサーバーの管理衛生面とミネラルウォーターの規格

近年家庭でも導入されているウォーターサーバーにはいくつかの注意点があります。 ウォーターサーバーの雑菌対策とミネラルウォーターの規格について説明します。

本当に安心・安全?ウォーターサーバーの意外な盲点

ミネラルウォーターの普及率が高まる中、ウォーターサーバーを利用する方々も増えています。 おいしい水が気軽に飲めるというメリットもたくさんですが、それゆえに意外な盲点とも言うべきデメリットがあるのです。

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすい?対策は?

安全にみえるウォーターサーバーの中では雑菌が繁殖している可能性があります。 なぜ、雑菌が繁殖しやすいのでしょうか?ウォーターサーバーの雑菌対策も合わせてご紹介します。

賞味期限が過ぎたペットボトルの水は大丈夫?

今の時代は水にこだわり購入する人も増えていてペットボトルの水は生活に欠かせないものとなっているのではないでしょうか? ペットボトルの水にも賞味期限がありますが、賞味期限が過ぎた水は飲めないのでしょうか?

人気のミネラルウォーターの特徴

最近では水道水よりミネラルウォーターを意識して飲む、そんな人も多いのではないでしょうか。 そのなかでも人気の高い「いろはす」についての特徴をまとめていきます。

夏に向けて「水」をどのように取り入れるか

人間の身体の中で、水が体内の多くを占めていると言うことは周知の事実だと思います。 普段から水を十分に取り入れられているでしょうか。

ウォーターサーバーにおける雑菌繁殖のリスク

近年普及が進んでいるウォーターサーバー。そこに潜む危険とは

震災後に普及が進んだ、ウォーターサーバー

家庭で飲む飲料水は、水道水からミネラルウォーターにする家庭が増えています。 家庭用のウォーターサーバーを利用している方も多くなっています。

ウォーターサーバーなのに雑菌の危険性?

何かと便利なウォーターサーバー 水そのものだけでなく、衛生面も考えたほうがいいのかもしれません。

日本におけるミネラルウォーターの安全性

我が国では、規格基準によってミネラルウォーターの水質が守られているのです。