飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-06から1日間の記事一覧

ウォーターサーバーの雑菌を防ぐ!メンテナンスの重要性とは?

ウォーターサーバーのメンテナンスを面倒に思う人は少なくありません。 でも、このメンテナンスがサーバーの雑菌を防ぐ為に重要なんです。

安全なの!?ウォーターサーバーの衛生についてチェック!

「ウォーターサーバーって安全なのかしら」と考える方もいると思います。 今回はウォーターサーバーを選ぶときに必要なポイントをまとめました。

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすい?雑菌対策は?

ウォーターサーバーでは美味しい水を飲めますが、雑菌が繁殖しやすいという欠点もあります。 しかし工夫次第で雑菌を抑える事も可能なので、その対策について紹介します。

ウォーターサーバーの用途や危険性など

今は様々なウォーターサーバーが出ています。 使い方をしっかり学び、用途に合わせて安全でおいしい水を飲みましょう。

ウォーターサーバーは安全?どういったポイントを見て選ぶべきか

ウォーターサーバーを選ぶ時、安全性に拘る人は多いです。 そういう方がどういったポイントに注目したら良いかご紹介します。 雑菌が繁殖しにくいウォーターサーバーは? 衛生面でウォーターサーバーを選ぶ時に注目したいのは、クリーニング機能がついている…

うっかり見落としてしまっていたペットボトルの賞味期限

防災リュックの中身を思い立って点検していたらペットボトルのお水の賞味期限が切れておりました。 普段出し入れしないと見落としちゃうもんですね。商品の購入時はちゃんと賞味期限を気にするのですが。

最近、良く水を飲むようになりました!

私は、2年くらい前から、健康のために運動をするようになりました。 その運動前後、運動中に欠かせないのが、「水」です!

毎日使う物だから!安心安全なウォーターサーバーの選び方

近頃、ウォーターサーバーの選択肢が広がったこともあり、一般のご家庭でもウォーターサーバーを置く所が増えてきました。 より安全で安心なウォーターサーバーを選ぶにはどうすればよいのでしょうか。

ウォーターサーバーの雑菌対策は神経質なくらいが調度良い

手軽に自宅で冷水・温水共にすぐに使えると便利です。 ウォーターサーバーを導入した理由の中に加温・冷却機能を挙げる人も多いですが、危険も潜んでいます。

ウォーターサーバーの魅力と利便性

日本人は昔から飲み水として水道水を愛飲してきましたが、生活スタイルの変化と共に飲み水にもこだわる人が増えてきました。 今注目されているのがウォーターサーバーです。本日はその魅力を紹介していきます。

ウォーターサーバーは便利で美味しい水の半面気を付けないといけないことも

今、ウオーターサーバーを導入している会社が多くなっています。 気軽に水やお茶、コーヒーなどを飲むことができるからです。

本当に安心ですか。気になるウォーターサーバーの衛生面

今や一般的になったウォーターサーバー。 いつでも好きな時に冷たい水やお湯が出ますが果たしてウォーターサーバーの衛生面はどうなっているのでしょうか。