飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-08から1日間の記事一覧

ペットボトルの水は腐るの?賞味期限があるのは何故?

コップやバケツに放置した水は腐る場合があります。ペットボトルの水でも同様のことが起きるのでしょうか? また、ペットボトルの水に賞味期限があるのは、水が腐ることと関係しているのでしょうか?

日本人のよく飲む水は何でしょう?

水道水が健康に良くないと指摘され、安全な水道水を供給する日本でもミネラルウォーターを購入する人が急速に増加傾向にあります。 さて日本人のよく購入する水はどのようなものがあるのでしょうか?

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすい

ウォーターサーバーは定期的な掃除が必要です。 雑菌が繁殖しやすい構造があるのです。

毎日の生活に備蓄にウォーターサーバー

毎日の生活にも備蓄にも便利なウォーターサーバー、どのような基準で選ぶと失敗のない安心の快適・健康ライフが得られるのでしょうか? 色々な視点からそこに迫ってみました。

安全性の高いウォーターサーバーを選ぶ時のポイントは?

ウォーターサーバーを選ぶ時に気になるのがその安全性です。 どういったポイントに注目して選べば良いかご紹介します。

安心のおいしい水ライフ:知っておこうウォーターサーバーあれこれ

「おいしい水を手軽に」ウォーターサーバーはそんな夢を叶える必需品的存在です。 何にでもメリットもデメリットもあるが世の常です。今回はウォーターサーバーの知っておきたいあれこれをまとめてみました。

便利なウォーターサーバー!安心して使うならどうやって選ぶ?

せっかく便利なウォーターサーバーですから、安心して使いたい物です。 安全性の高いウォーターサーバーを選ぶ時に、どういった点に注目すれば良いでしょうか。