飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-13から1日間の記事一覧

ペットボトルの水の賞味期限について

備蓄用に買いだめすることも多いペットボトルの水ですが、気付けば賞味期限が過ぎていた、ということもあるのではないでしょうか。 賞味期限を過ぎたらもう飲めないの?そもそもペットボトルの水は腐るのでしょうか。

ミネラルウォーターの人気銘柄とは?その秘密について

水道の蛇口をひねれば、衛生的な水が出てくる日本ですが、近年はミネラルウォーターを愛飲する人が増えていますね。 今回は、そんな日本で人気な銘柄のミネラルウォーターを紹介したいと思います。

ウォーターサーバーを使う時に注意したい雑菌!安全に使うためには?

ウォーターサーバーを使う時、必ず注意したいのが衛生面です。 雑菌などが繁殖しないように、どういった所に注意が必要なのでしょうか。

ウォーターサーバーの気になる安全性!雑菌は繁殖しやすい?

せっかく便利なウォーターサーバーですから、安心して安全に使いたい物です。 果たして雑菌などの危険性はどの程度あるのでしょうか。

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすい?どうやって対策すれば良いかのか!

ウォーターサーバーは、内部に雑菌が繁殖する場合があります。 これはどうやって防いだら良いのでしょうか。

ウォーターサーバーを選択する際は安全性リスクを考慮しよう

ウォーターサーバーは一般家庭でも多くの方が利用するようになってきていますが、皆さん安全性についてはあまり考慮せずに選択しているようです。 そこで安全性のリスクについて4つの記事に分けてまとめてみました。

ウォーターサーバーの衛生面について

ウォーターサーバーを設置する方が増えてきました。 しかし衛生面に不安も感じる方も少なくないと思うので、ウォーターサーバーの衛生面についてまとめました。

ウォーターサーバーの安全性ってどうなの?

最近テレビのCMや言葉としても耳にするウォーターサーバーですが安全性が気になります。 そんな方へウォーターサーバーに潜む雑菌について説明していきたいと思います。

ウォーターサーバーの水には雑菌が繁殖しやすい

安心、安全な水が飲みたいとの理由でウォーターサーバーを利用している人は多いでしょう。 しかし必ずしも安全であるとは言えず、サーバーの種類や使用状況によっては雑菌が大繁殖している可能性があります。

生命に必要不可欠な飲み水あなたは何を第一に求めますか?

近年はさまざまな水が売り出され、同時に自分の飲み水にこだわる人も多くなってきました。 東日本大震災後は特に飲み水への安全性を重視する傾向が上がり、ミネラルウォーター市場も順調に売り上げを伸ばしています。

ウォーターサーバーを使う上での注意点と安全性の確認ポイント

身近な所に1台あれば何かと便利なウォーターサーバーですが、放ったらかしにしておけば雑菌が増えて衛生上良くないということをご存知ですか? ウォーターサーバーを安心して使うために役立つサイトをご紹介します。

ペットボトルの水にも賞味期限?

一般的には腐らないと思われているペットボトルの水。 実際はどうなのでしょうか?

知っていますか?備蓄用水の賞味期限

災害用に水も備蓄しましょう。 ただし、賞味期限には注意が必要です。

ペットボトルの水に賞味期限があるのを知っていますか?

災害に備えてペットボトルの水を大量に備蓄している方も多いのではないでしょうか。 水のペットボトルにも賞味期限があるのですが、確認されていますか?

ミネラルウォーター、飲んでいますか?

昨今は健康への意識が高まってきており、様々な種類のミネラルウォーターが販売され、購入される方も多いのではないでしょうか。 今回はそんなミネラルウォーターについてご紹介していこうと思います。

よく飲まれているミネラルウォーターランキング

ミネラルウォーターといえばどこにでも手軽に手に入るドリンクです。 かつては、飲み水を買うということに対して抵抗があるという人もいましたが、今はそのような意識は薄れ、とても人気が高くなっています。

みんなに飲まれているミネラルウォーター

ミネラルウォーターランキングを通して人気のミネラルウォーターについて考察します。 果たして結果は?

浄水器を持ち歩くヘルシーな生活をしてみませんか

浄水器を使って料理やお茶を入れるのは当たり前、それなら自宅以外でももっと利用してみませんか。 タンブラー浄水器ならいつでもどこでもおいしい水が飲めます。

ウォーターサーバーを選ぶ3つの視点

ウォーターサーバーを利用する人が増えています。 メーカーも増えているので、どのメーカーを選べば良いか迷ってしまう人も少なくありません。 ウォーターサーバーはどうやって選べば良いのでしょうか。

水を水道局以外から買うことについて

ウォーターサーバー自体はそこまでメリットがあるわけではないです。 そこで水を買えることに利点があります。つまりは、綺麗な水のボトルを購入して、それに設置できるわけです。

ウォーターサーバーは菌が繁殖する

家庭やオフィスでウォーターサーバーを使う人が増えています 必要なだけ水を宅配してもらえるので便利ですね。

ウォーターサーバーが人気です!

ウォーターサーバーが人気を集めています。 水道水よりも安全で美味しい水が、ミネラルウォーターを買いに行くよりも手軽で便利に飲めます。

美味しい水を飲むためにのウォーターサーバーの選び方

近年、飲料用の水をミネラルウォーターに切り替える方が増えたことによって、家庭やオフィスでウォーターサーバーを導入するケースが増えてきています。 どんなウォーターサーバーを選べばよいのでしょうか。

見落としがちなウオーターサーバーの危険

安全安心で、おいしい水がいつでも家庭内で飲めるということで、近年人気がでてきているウォーターサーバーですが、 そこには大きな落とし穴が・・。

ウォーターサーバーって必要なのかな?

スーパーでペットボトルを買って持って帰ってくるのは大変です。 すると、ウォーターサーバーが魅力的に見えます。皆さんはどのくらい必要性を感じているのでしょうか。 必要性を感じている人はどのくらい? ウォーターサーバーの必要性を感じているかどうか…

美味しい水と人間の本質的な抵抗力

現代の日本は昔と比較すると衛生面では非常に向上しています。 しかし綺麗な環境になれることで、抵抗力が落ちてきているともいえるのです。 雑菌がより少ない水を摂取すること雑菌がより少ない水を摂取すること 現代はウォーターサーバーというものがあり、…

美味しい水と人間の本質的な抵抗力

現代の日本は昔と比較すると衛生面では非常に向上しています。 しかし綺麗な環境になれることで、抵抗力が落ちてきているともいえるのです。

安全でおいしく水が飲めるウォーターサーバーの見分け方

ウォーターサーバーは水とお湯が両方使えるといったメリットなどがある事から、家庭やオフィスなどで普及し続けています。そこで安全で おいしく飲めるウォーターサーバーの選び方を紹介します。