飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-21から1日間の記事一覧

気になるウォーターサーバーの雑菌!どこに気をつけたら良い?

ウォーターサーバーを使う時、衛生面が気になるという人も多いです。 では雑菌などの繁殖には、どうやって気をつけたら良いのでしょうか。

雑菌の繁殖を防いで、衛生的にウォーターサーバーを利用しよう

安心で安全性の高い水を生活に取り入れたい、と今注目を集めているのがウォーターサーバーです。 ですが実は雑菌の温床になる危険性もあり、それを防ぐには衛生的な機種選びや掃除を行って利用することが大事です。

ウォーターサーバーを上手に使いましょう

普段私達が飲む水。 ウォーターサーバーで安心安全に美味しい水が飲めるとよいですよね。

水のペットボトルの賞味期限はどのくらいある?

何かと災害の多い日本ですが、いざとなったときに備えて、ペットボトルの水を備蓄している方も多いことでしょう。実際のところ、ペット ボトルの賞味期限はどの位なのでしょうか。

ペットボトルの水にも賞味期限?

長期保存できるイメージがあるペットボトルの水 WaterLifeの『ペットボトルの水にも賞味期限ってあるの? | WaterLife(ウォーターライフ)』 によると永久に、というわけではないようです。

どのミネラルウオーターが人気?売れ筋のミネラルウオーター4選

健康志向の高まる中、水道水への懸念を感じている人も多いかもしれません。そので、市販されているミネラルウオーターに注目が集まっています。 いったいどんなミネラルウオーターが人気があるのか調べてみました。