飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-25から1日間の記事一覧

ウォーターサーバーを使うなら雑菌の繁殖には気をつけよう!

ウォーターサーバーを使う場合、気をつけた方が良いのが雑菌です。 雑菌が繁殖してしまうと、健康被害が出てしまう場合があるので注意しましょう。

ウォーターサーバー…安全でおいしい水を飲むための注意点

健康のために利用しているはずのウォーターサーバーですが、ある注意点を疎かにすると、かえって逆効果になります。 今回は、ウォーターサーバーの安全性について、豆知識を紹介したいと思います。

実は危険がいっぱい!?ウォーターサーバーの罠とは!?

オフィスや一般の家庭でも使われるウォーターサーバーですが、安心安全と盲信してもよいのでしょうか? ウォーターサーバーの問題点とその対策を見ていきましょう。

衛生面で見るウォーターサーバー

ウォーターサーバーを使う時に気にしたい衛生面。 雑菌の繁殖を防ぎ、衛生的にウォーターサーバーを使うためのポイントをご紹介します。

雑菌に注意してウォーターサーバーは選びたい!

いつでも美味しいお水が飲めるウォーターサーバーですが、使う時に気になるのが衛生面です。 雑菌は繁殖しやすいのか、どうすればそれを防げるのかご紹介します。