飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-27から1日間の記事一覧

飲み水にこだわりたい人は、正しいウォーターサーバー導入の検討を!

皆さん、ウォーターサーバーって使われてますか?最近オフィス以外でも、自宅もウォーターサーバーを置く人が増えていますよね。そこで、ウォーターサーバー導入のメリットと、注意点を書きたいと思います!

信じられない!ウォーターサーバーに菌が住んでいる?!

ウォーターサーバーは、菌が住みやすいところなのです。毎日、口にする水だけに、水に関する安全性は確保したいものです。

今一度見直したい!ウォーターサーバーの安全性について

ウォーターサーバーは菌の温床になりやすいなど、我々の健康を脅かす可能性があります。もう一度、ウォーターサーバーの安全性について見直してみましょう。

衝撃!ウォーターサーバーが菌の温床?!

毎日口にするウォーターサーバーが菌の温床になっています。こんな衝撃的なことがあって良いのでしょうか。

私達が生きるのに大切な水について。

私達が普段飲んでいる水。その生きることに欠かせない水をボタンを押したり、ベダルを踏むことによって簡単に飲むことができるウォータサーバーについて調べました。 この情報がみなさんの役に立てば幸いです。

ウォーターサーバーも上手に選びたい

ウォーターサーバーも菌が発生しやすいものがあります。毎日清潔な水を飲むためにも、ミネラルウォーターの特性について理解しておきたいものです。

ショック!ウォーターサーバーに隠された危険性

ウォーターサーバーには、細菌が混入する危険性があるのです。毎日口にする水だからこそ、安全性はしっかり確保したいものです。

ペットボトルの水に賞味期限はあるのか?

災害用にペットボトルの水を備蓄していますか。備蓄しているのであれば、確認してみましょう。

日本で最も飲まれているミネラルウォーターはなに?

現在、日本では数多くのミネラルウォーターが販売されています。そこでどんなミネラルウォーターが人気なのかあるサイトにてアンケートをとった結果をランキング形式で紹介します。