飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-28から1日間の記事一覧

雑菌を繁殖させないためのウォーターサーバーの使い方!

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすいと言われていますが、使い方次第で防ぐ事も出来ます。 ではどのような使い方をすれば良いのでしょうか。

衛生面にも気をつけたいウォーターサーバー!

手軽に美味しい水が飲めると人気のウォーターサーバーですが、使う時には衛生面にも気を配る必要があります。 雑菌は繁殖しやすいのか、どうしたらそれを防げるのか、役立つ情報をお届けします。

衛生面を気にしてウォーターサーバーは活用しよう!

自体にウォーターサーバーを設置しているという人が増えています。 衛生面を気にするなら、色々と知っておいた方が良いポイントがあるのでご紹介します。

おいしい水で快適生活:ウォーターサーバー

ウォーターサーバーは毎日の生活に欠かせないものとなりつつあります。 ウォーターサーバーの切り替え、これから導入しようとお考えの方がどんなことに気をつけて選べばいいのかを調べてみました。

ウォーターサーバーを使う時は雑菌に注意したい!

ウォーターサーバーを使う上で気になるのが安全性です。 ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすいと言われていますが、どういった所に気をつけて使えば良いかご紹介します。

ウォーターサーバーを利用する上で留意すべきポイント

飲み水のストックになにかと便利なのがウォーターサーバーです。 利用する上でどのような注意点があるのでしょうか。

ウォーターサーバーは雑菌にも注意して選びたい!

ウォーターサーバーを使う際、衛生面を気にする人は多いです。 雑菌が繁殖しないためには、どういったポイントに注意したら良いでしょうか。

ウォーターサーバー内に雑菌を繁殖させないためには?

ウォーターサーバーは毎日使う物なので、なるべく衛生的に保ちたい物です。 どうすれば、雑菌を繁殖させず安心して使う事が出来るのでしょうか。

意外に知られていない「ペットボトルの水」賞味期限問題

食べ物や飲み物には賞味期限というものが必ずあるわけですが、水に関しては案外そのことを意識しない方が多いようです。今回は、ペットボトルの水に関しての豆知識を紹介したいと思います。

人気の秘訣?色々な効能を持つミネラルウォーター

「水」をわざわざ買って飲むなんて…と言われていた時代が嘘のように、現在の日本ではミネラルウォーター文化が定着しています。今回は、そのミネラルウォーターの効能や人気銘柄を紹介したいと思います。

ウォーターサーバーは何故普及したのか?

最近、ウォーターサーバーという言葉を良く耳にします。日本にとっては馴染みが薄かったサービスですが、近年急速に普及してきています。今回は、そのウォーターサーバーの利点について紹介したいと思います。

正しく使ってますか? ウォーターサーバーのこと

ウォーターサーバーと一口に言っても、水の種類もサイズも様々です。どれが良いのかあれこれと悩んだりします。でもサーバーの方、水のタンクや給水口の方を気にしたことありますか。

あなたの自宅のウォーターサーバーはキレイですか?

東日本大震災以降、いつでも良質な飲み水が手に入るウォーターサーバーは急速に普及しています。今回の記事では、そのウォーターサーバーについて衛生面から考えます。

ウォーターサーバーって便利で安全?

調理に使ったりご飯を炊いたり、また直接飲む水は、みなさんどのように選んでいますか?ウォーターサーバーを選ぶ方も多いですが、今回はその選び方や思わぬところにひそむ落とし穴を見ていきましょう。

ウォーターサーバーの知られざる事実

最近は健康に気を遣う人も増え、水素水が流行ったりして、飲み水にこだわりがある人が増えてきています。ですが、今飲んでいる飲み水は本当に健康に良いものなのでしょうか。

ウォーターサーバーを使う時に見逃せない雑菌問題!

よく利用されるようになったウォーターサーバー。使う時に見逃せないのが、雑菌に関する問題です。

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすいって本当?

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすい、そう言われていますが実査はどのような危険があるのでしょうか。なぜ雑菌が繁殖しやすいのか、安全性はどうなっているのかご紹介します。

日本で一番飲まれているミネラルウオーターは

ミネラルウオーターも以前に比べると様々な種類の商品が出てきました。 その中で最も売れている商品とは。

ペットボトルの水の賞味期限が切れた場合

気がついたら、備蓄していたペットボトルの水の賞味期限が切れていた。そんなとき、どうすればいいのでしょうか?

ウォーターサーバーに潜む危険を探ろう!

大丈夫だと思って使っていた、我が家のウォーターサーバー。そのウォーターサーバー。菌湧いてませんか!?

なぜウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすい?どのような対策をすれば良いか!

雑菌が繁殖しやすいと言われているウォーターサーバー。その理由は何なのか、どうすれば対策できるのかご紹介します。

ウォーターサーバーには雑菌が繁殖している可能性もあるって本当?

ウォーターサーバーはオフィスや病院の待合室だけでなく、一般のご家庭でも設置するのが珍しくなくなりました。しかし、このウォーターサーバーには雑菌が潜んでいる可能性もあることを知っていましたか?

ウォーターサーバーの弱点…雑菌対策をどうする?

近年、日本でも普及が進んでいるウォーターサーバーですが、注意しなければならない点もあります。今回は、ウォーターサーバーの注意点とその対策方法を紹介します。

利用開始前に聞きたいウォーターサーバーの疑問

近年、健康志向の高まりから、ウォーターサーバーの利用を検討する人は多いと思います。今回は、そのウォーターサーバーの基本的な疑問点について、簡単に説明をしたいと思います。