飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-08-01から1日間の記事一覧

ウォーターサーバーで安全で美味しい水のある暮らしを

手軽に美味しく水を飲めるツールとして近年普及し続けているウォーターサーバーですが、雑菌の繁殖など、危険な面も持ち合わせています。安心して美味しい水を飲むために、知っておくと良いことがいくつかあります。

ウォーターサーバーを雑菌から守るために知っておきたいポイント!

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖する心配があるので、どうやって使うか、何を選ぶかが重要になります。安全に使うために、知っておいた方が良いポイントをご紹介します。

ウォーターサーバーを使う時は雑菌にも気をつけたい!

ウォーターサーバーの利用者は増えていますが、使う時に注意したいのが雑菌です。衛生的に美味しい水を飲むためにも、抑えておきたいポイントをまとめました。

雑菌を繁殖させずに安心してウォーターサーバーを使うために

飲料水としてミネラルウォーターを用いる人が増えたことに伴い、ウォーターサーバーを設置する機会も増加しています。ウォーターサーバーは手軽に使用できる反面、使用にあたって衛生上注意すべき点が存在します。

ウオーターサーバーと水道水の違いとは

ウオーターサーバーが水道水とどれくらい違うのかを知っておくことが、スムーズな導入の決め手になります。のみやすい、栄養分が豊富、安全性が高いといった具体的な内容を調べておきませんか。

ペットボトルの賞味期限って必要!?水は腐らないんじゃないの?

ペットボトルの水にもよく見ると賞味期限が設定されています。 水は腐らないとお思いの方も多いと思いますが、この賞味期限には理由があるのです。

選んでますか?ミネラルウォーター。

水の豊かな国日本ですが、近年では飲み水は「ミネラルウォーター」と考える人も少なくなく、需要の高まりからその種類も増加しています。 では皆さんはどのように水を選んでいるのでしょうか?

なぜペットボトルの水に賞味期限があるのか?

ペットボトルの水には賞味期限があります。腐らないと思っているペットボトルの水に、なぜ賞味期限があるのでしょうか?

人気はどれ?ミネラルウォーターランキング

知りたい!よく飲まれているミネラルウォーターはいったい何?

美味しい水を清潔に!ウォーターサーバーの構造!

現在、飲料水はミネラルウォータを飲む方が多くなってきました。常に美味しい水が飲めるウォーターサーバーは会社や店舗、ご家庭と幅広く使われています。

ウォーターサーバーは菌だらけって本当!?

ウォーターサーバーは菌だらけ。これって本当!?

ウォーターサーバーの意外な落とし穴?雑菌対策を忘れるな!

ウォーターサーバーを利用する際、注意しなければならないことが雑菌対策です。今回は、ウォーターサーバーの雑菌対策について紹介します。

雑菌注意?ウォーターサーバーを安全に利用する方法

天然水を安価で使用出来ることは、ウォーターサーバーの魅力と言えます。しかし、何事にも落とし穴はあります。今回は、ウォーターサーバー利用前に、覚えておきたい基礎知識を紹介します。

意外な落とし穴!?ウォーターサーバーに潜むモノ!!

健康のために自宅にウォーターサーバーを置くご家庭やオフィスが増えてきています。ただ、キチンとお手入れしないと雑菌などが繁殖し、かえって逆効果になってしまうのです。

ウォーターサーバーの安全性を考えよう

おいしく安全なお水を飲むために、注意しておきたいこと。それはサーバー自体の安全性です。

ペットボトルのミネラルウォーターの保存には注意!

ペットボトルのミネラルウォーターはコンビニや自動販売機でも気軽に購入できます。 防災用に飲み水を保存しておく必要があることも浸透してきて、ペットボトルの水は保存用としても選ばれています。

よく飲まれているミネラルウォーターはこれだ!

ミネラルウォーターランキング!よく飲まれているのは…?