飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-08-09から1日間の記事一覧

どんなミネラルウォーターが人気?おすすめミネラルウォーター4選

ミネラルウォーターは本当に種類がたくさんあります。 それぞれの特徴、人気の理由をご紹介します。 人気ナンバーワンのミネラルウォーターは「いろはす」 ミネラルウォーターランキングでも、圧倒的1位に輝いているのが「いろはす」です。 日本製という事で…

聞いてビックリ?実は雑菌だらけのウォーターサーバー

身近になったミネラルウォーター。人気も手伝って家庭はもとよりオフィスでも導入される事が多くなったウォーターサーバーだけど…。

ペットボトルの賞味期限について教えます!

近頃ご自宅にミネラルウオーターを常備している家庭が増えてきています。お水の種類も増えてきて消費者側もこだわることができるようになってきました。 そんなペットボトルの賞味期限について詳しくお教えします。

あなたはどんな水をのんでいますか?日本の水事情

水資源が豊かな日本では、蛇口をひねると簡単に手に入ります。しかし、昨今では水道水ではなくウォーターサーバーから飲料水を手に入れる方も多くなってきています。

本当に清潔!?ウォーターサーバーの衛生面

近年ではウォーターサーバーを設置するご家庭が増えていますね。一方で、衛生面について気にしたことはありますか?今飲んでいるその水は、本当に安全と言えますか?

アルカリ性のお水が体に優しいってホント?

よく耳にする体に優しいと言うアルカリ性のミネラルウオーター。どんなところが体に優しいのか調べてみました。

安全なウォーターサーバーを使い健康な生活を

日本人にとって飲み物として水は身近なもので重要です。その水についてよく考えてみましょう。

油断は禁物、ウォーターサーバーの危険性

ウォーターサーバー はいつでも新鮮でおいしい水が飲めるということで購入を考える人が増えています。スーパーで買わなくても家でおいしい水をのみたい、ということで購入を考える人も多いです。

ウォーターサーバーって何?ウォーターサーバーを買うときに気を付ける点って?

最近増えつつあるウォーターサーバー。そんなウォーターサーバーの特徴と選ぶ時のポイントを説明します。

衛生面で不安があるの?ウォーターサーバー

おいしいお水をいつも飲めるウォーターサーバー。でも、衛生面で問題があるようなんです。

ウォーターサーバーで菌が繁殖?安全なウォーターサーバーを購入することが大切!

飲料水をミネラルウォーターにする人が増えた影響でウォーターサーバーの数が増加しています。でも、ウォーターサーバーにも弱点があるんです。

雑菌には注意して使いたいウォーターサーバー!

ウォーターサーバーを使う時に注意したいのが雑菌です。サーバーに雑菌が繁殖し、その水を飲み続けると身体にも悪影響が出る場合があります。