飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-08-10から1日間の記事一覧

美味しい水で中からキレイに!ミネラルウォーターランキング

「水を買う」 ということが当たり前になった近年。様々なメーカーから発売されいるミネラルウォーターの特徴をランキング形式で幾つかご紹介します!

ウォーターサーバーの安全な使い方を教えます。

ウォーターサーバーは手軽にお水が飲めて便利ですが、きちんとお手入れをしないと雑菌が増えてしまいます。そのままにしておくと衛生的によくありません。今回は安全に飲む方法を教えます。

普及率が徐々に増えているウォーターサーバーの魅力

まだ普及率が高くないウォーターサーバーですが着実に設置する家庭が増えています。そのわけとは一体何なのでしょうか。

備蓄用のペットボトルの賞味期限

災害に備えて備蓄用のペットボトルが家庭に複数本ある人は多くいます。このペットボトルの賞味期限はどの程度守るべきなのでしょうか。

ウォーターサーバーの水の安全性

暑い季節になると、水を飲む機会や量が増えます。便利なウォーターサーバーが普及してきましたが、使用する際の注意点を見ていきます。

ウォーターサーバーを上手に使いましょう

オフィスや店意外の家庭などでめウォーターサーバーを気軽に利用できるようになってきました。安心して飲むことができる水は大切ですね。

ウォーターサーバーに潜む危険性とは?

冷水と温水が気軽に楽しめるウォーターサーバーにも隠れた危険があるのです。それでは詳しく説明していきます。

菌に注意!ウォーターサーバーは雑菌だらけ?

衛生面に注意!ウォーターサーバーを使う家庭や職場が増えていますが、選ぶ時は気をつけましょう。

ウォーターサーバー危険性と安全面

最近は家庭でもウォーターサーバーの普及が進んでいます。水にこだわる人が増えている証拠です。しかし、ウォーターサーバーは本当に安全なのでしょうか。サーバーの構造や使用されている水から考えてみましょう。

これだけはチェック!安全性の高いウォーターサーバー選びのポイントとは?

美容・健康・災害備蓄など、様々な理由で普及している家庭用ウォーターサーバー。今回はそのウォーターサーバーについて調べました。

知らないと健康に悪影響!?ミネラルウォーターの豆知識

おいしく清潔な印象があるミネラルウォーターですが、それらが台無しになってしまう危険があることをご存知ですか?せっかくのミネラルウォーターを台無しにしないためのちょっとした知識をご紹介します。

ウォーターサーバーを安全に使うために

ウォーターサーバーを選ぶ基準は人それぞれです。でも注意することはひとつだけ、それは安全ということです。安全にウォーターサーバー生活を、楽しむための方法をまとめています。