飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-08-11から1日間の記事一覧

ウオーターサーバーに潜む落とし穴にご注意!?

ウォーターサーバーは手軽に温水と冷水を使えて便利ですが思わぬ落とし穴があるのです。それは雑菌が溜まりやすい構造をしていることです。ウォーターサーバーの安全な使い方と菌を増やさない方法を教えます。

ペットボトルの水の賞味期限と保管

災害備蓄用に家庭内で複数本のペットボトルの水を確保している人も多くいます。このペットボトルの水は、賞味期限があるので数十年間後にも飲むことができるというわけではありません。

ウォーターサーバーの見落とすと危険な注意点

度重なる震災や水不足の懸念から、大注目されているウォーターサーバー。便利で美味しい水が飲める陰で、見落とすと危険な注意点があります。

ウォーターサーバー導入のための正しい水選び

一昔前だったら贅沢品というイメージがあったミネラルウォーターですが、今では随分と見身近になりました。私も職場にウォーターサーバーが設置されたこともあって最近気になりだしています。

上手にウォーターサーバーを利用しましょう

ウォーターサーバーは大変便利なものです。美味しい安全な水を飲みましょう。

感動!コーヒーの味は水でこんなに変わる

私はコーヒーが好きで、毎朝必ず2杯飲む習慣があります。そんなコーヒー好きが、コーヒーに使う水について色々調べてみたので、ご紹介したいと思います。

ウォーターサーバーの天敵である雑菌

ウォーターサーバー利用にもリスクはあります。今回は、メーカー側が実施している、ウォーターサーバーの安全対策について紹介します。

どこにでも潜む雑菌!ウォーターサーバーにも?

ウォーターサーバーには、当初予測されていなかった危険が潜んでいることが判明し、その対策のために色々なアイデアが生まれています。今回は、ウォーターサーバーに潜む危険とその対策方法について説明します。

ミネラルウォーターのランキングサイトでは何が人気?

ミネラルウォーターを選ぶ時参考になるランキングサイト。 どういった商品が人気があるのかご紹介します。

逆流性食道炎にはお水を見直すことも大切でした

病気になって、健康の大切さをかみしめました。最近はお水に興味をもち日々研究中です。