飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-08-12から1日間の記事一覧

ミネラルウォーターって何だろうか?どの水が美味しいのだろうか?

皆さんはミネラルウォーター、お好きですか? 今回はミネラルウォーターとは何か、そしてどの水が一番おいしいのかについて紹介していきたいと思います。

ペットボトルの水の賞味期限。水の劣化の理由とは。

最近は日常生活だけではなく、運搬に便利なこともあり災害時にも多く用いられるペットボトルの水。「水は腐らない」という話は本当でしょうか。安全にペットボトルの水を摂取する為に注意したいことをまとめました。

ウォーターサーバーを使って安全で美味しいお水を飲みましょう。

美容室やオフィスでは近年ウォーターサーバーが普及してきています。これは健康への意識の高まりがもたらした結果だと言えるでしょう。ここでは水道水との違いやウォーターサーバーの種類について説明します。

ウォーターサーバーを上手に使いましょう

ウォーターサーバーは大変便利なものです。ウォーターサーバーで安心して飲める水を飲みたいものですよね。

飲み水事情、こんなところまで!?

水、それは私たちにとって非常に身近なものです。洗顔や入浴、食事といった生活に、多々使用されています。特に、飲み水は欠かせないものですね。そして、一口に飲み水といっても様々です。

私生活での飲み水について考えたことはありますか?

普段何気なく飲んでいる水道水について思うことはありませんか?私は先日ウォーターサーバーの水を飲んで非常に感動したことがあります。