飲水思源

水について淡々と語るブログ

夏に向けて「水」をどのように取り入れるか

人間の身体の中で、水が体内の多くを占めていると言うことは周知の事実だと思います。
普段から水を十分に取り入れられているでしょうか。

 

そんなに使うのか、ウォーターサーバー

我が家にも一昨年からウォーターサーバーを設置しました。最初は営業マンとの付き合い的な感じで設置したためそんなに使うかな?とも思っていました。
しかし今やもうウォーターサーバーなしでは生活できないほどになっています。

ウォーターサーバーの水の安全性

ウォーターサーバーを使う上で最も利点があるのはやはり安全で、おいしい水がすぐに飲めるということ。我が家は0歳児がいるのでミルクを作る上で本当に助かっています。
また、当然水は密閉容器ですし、業者が定期的にクリーニングにも来てくれることと、機械そのものを交換してくれるので安心して使用しています。

ウォーターサーバーの便利な機能性

前述したようにすぐにおいしい水を飲める、ということも大きなメリットですが、私にとってすぐに使えるお湯が出るということも使用をやめられない理由の一つです。
ミルクはもちろん、冬には自分が飲むコーヒーやカップスープの温度にも適しており、水道水を使うことはほとんどなくなりました。そのため、外で水道水を飲むとすぐに分かるようになりました。

水分補給と、自分で選ぶことの大切さ

今はたくさんのウォーターサーバーが市場に出回っています。ペットボトルの水もスーパー等に買いに行くと必ず数種類はあるのが普通です。
これから夏に向けて水分をたくさんとる必要があります。自分や家族の身体に取り込む物は自分の目でしっかりと確かめて、良い物を取り入れていきたいものです。

water-life.info