飲水思源

水について淡々と語るブログ

最近、良く水を飲むようになりました!

私は、2年くらい前から、健康のために運動をするようになりました。
その運動前後、運動中に欠かせないのが、「水」です!

 

最近、暖かくなってきたこともあり、水を飲む頻度、量が増えてきました。

その中で、いろいろなミネラルウォーターを試すようになりました。ただ、どのミネラルウォーターが美味しいのか、体に良いのか、良く分かりませんでした。
そこで、ちょっとランキングを調べてみることにしました。ランキングは、以下のサイトに掲載されていました。

water-life.info

やっぱり、1位はいろはすでした。

私が一番飲むミネラルウォーターは、いろはすです。サイトのランキングでも、いろはすが1位でした。やはり人気があるのですね。
いろはすは、軟水というカテゴリーに入るそうです。確かに、飲んだ印象は軟らかい感じがしますね。

これからは、今まであまり飲まなかった種類の水も試してみたいと思います。

サイトのランキングでは、硬水もランクインしていました。evianなどが硬水であるようです。
今までevian等も飲んだ事がありますが、硬水と意識して飲んだ事はなかったです。
なので、今度は硬水という意識を持ちつつ、飲んでみたいと思います。イメージが少し変わったり、気づきがあるかもしれません。

やっぱり、水を飲み続けたいと思います。

軟水、硬水色々とサイトに掲載されていましたが、結局はどちらも体には良さそうです。あまり一つの銘柄にこだわらず、いろんな商品を試してみたいと思います。
色々な商品を試して、楽しみながら飲み続けていくのが大事な気がしています。
これからも水を飲み続けて、健康でいれるように頑張っていきたいと思いました。