飲水思源

水について淡々と語るブログ

健康志向!売れる飲まれるミネラルウォーター

気になる健康、ジュースよりミネラルウォーターが良く飲まれる現代です。
よく購入するミネラルウォーターはどんなものが多いのか検証してみることにしました。

 

圧倒的に選ばれるミネラルウォーター「いろはす」が一番?

実際のランキング形式のアンケート結果を参考に調べてみると100人中45人の回答がミネラルウォーターの中でも特に「いろはす」を選んでいて、その理由は「日本製品」であるということ「様々な製品や味がある」などが選択理由でした。
ちなみにミネラルウォーターランキングの中にはボルビックやクリスタルガイザーエビアンもありますが、少数でした。

引用URL:あなたがよく飲むのは?ミネラルウォーターランキング! | WaterLife(ウォーターライフ)

 

他のミネラルウォーターランキングもありますか?

他のミネラルウォーターランキングはないのか探してみたところ、そこでは24.2%が「サントリー天然水」を選んでおり、「いろはす」は2位の23.2%でした。
その理由は「価格が安い」「おいしい」ということで「味も価格も大切」ということが見えてきます。 

引用URL:最も好きなミネラルウオーターは? - ITmedia ビジネスオンライン

どこでミネラルウォーターを買うの?

実際、価格を気にする日本人がどこでミネラルウォーターを購入するのかというと圧倒的にスーパーマーケットがほとんどで、気軽な自動販売機やコンビニでの購入は少ないということが伺えます。
男女や年代別で20~40代男性の場合スーパー層とコンビニ層とが若干同等なるものの、同じ商品を安く購入できるお店を選んで買っています。 

引用URL:ミネラルウォーターに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査

ミネラルウォーターを使ってお料理!!

毎日飲む水だけでなく、お料理にもミネラルウォーターを利用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
飲み水として人気がある「サントリー天然水」や「いろはす」は軟水で、野菜料理や炊飯に適しています。人気が薄い「ボルビック」や「クリスタルガイザー」は硬水で、お肉のお料理には最適です。生活の中で使い分けてみてはいかがでしょうか?
引用URL:おいしいミネラルウォーター使い|水|healthクリック