読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

安全性の高いウォーターサーバーを選ぶ時のポイントは?

ウォーターサーバーを選ぶ時に気になるのがその安全性です。
どういったポイントに注目して選べば良いかご紹介します。

 

 

空気混入がしにくい構造かどうか確認しよう!

ウォーターサーバーを安全に使いたいなら、空気が混入しにくい構造かどうか確認しておきましょう。
ウォーターサーバーに空気が入ると、雑菌が繁殖しやすくなるので注意が必要です。真空パックタイプの物なら、雑菌の繁殖も防ぎやすくなるのでおすすめです。

引用URL:本当に安全性の高いウォーターサーバーを選ぶ3つのポイント | ウォーターサーバーKING

クリーニング機能がついたウォーターサーバーなら安心!

安心してウォーターサーバーを使いたい、そんな人におすすめなのがクリーニング機能がついたサーバーです。
一般的にサーバーは雑菌が発生しやすいと言われていますが、クリーニング機能がついていれば、サーバー内を清潔に保つ事が出来ます。
引用URL:実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)

ウォーターサーバーの安全基準はどうなっている?

ウォーターサーバーに使われているボトルは、様々な安全基準によってチェックされています。
HACCPやJBWA-HACCPと言われる物で、こういったチェック体制を整えている会社を選ぶと、安全性の高いサーバーを見分けやすくなります。また、検査結果のデータをしっかりと公表している、それを確認する事も重要です。

引用URL:ウォーターサーバーのメンテナンスと安全性【安全な水を求めて】

不純物が気になるならRO水がおすすめ!

ウォーターサーバーに使われるミネラルウォーターは、様々な種類があります。
それぞれ特徴がありますが、安全性の事を第一に考えるならRO水がおすすめです。RO水というのは、専用のフィルターを使って徹底的に不純物を取り除いています。赤ちゃんにも安心して使えるお水なので、お子さんがいるご家庭でも良く利用されています。

引用URL:ウォーターサーバー比較体験記~水宅配サービスの最適な選び方~