飲水思源

水について淡々と語るブログ

ウォーターサーバーって必要なのかな?

スーパーでペットボトルを買って持って帰ってくるのは大変です。
すると、ウォーターサーバーが魅力的に見えます。皆さんはどのくらい必要性を感じているのでしょうか。

必要性を感じている人はどのくらい?

ウォーターサーバーの必要性を感じているかどうかをアンケートした結果をちょうど見つけました。
6割もの人々が必要性を感じたことがあると回答しているようですね。理由は買い物でペットボトルを持ち帰るのが大変なのでウォーターサーバーが欲しいということらしいです。

浄水器ウォーターサーバーならどっち?

美味しい水が目的なら、ウォーターサーバーを導入する前に、浄水器を取り付けるという手もありますよね。
浄水器の方がコストが安そうです。どちらにすべきなのか悩みどころですが、そんな疑問に答えてくれるアンケートを見つけました。ウォーターサーバー派が多いです。

火傷防止機能は本当に必要なの?

ウォーターサーバーにはお湯を出す機能が付いているものも増えてきました。
その中でも、火傷防止機能というものが付いているものもあるようです。
多少コストが高くなっても、付いていた方が良いのでしょうか。アンケート結果を見るとついているものを勧めている人が多いです。

どうせならおしゃれなものを使いたい!

毎日使用するウォーターサーバー。しかも、それなりに大きいですよね。
それなら、おしゃれな形のものを選びたいものです。おしゃれなサーバーをアンケートを取ってくれたサイトを見つけました。KIRINアクウィッシュがダントツの人気のようです。

water-life.info