読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

ウォーターサーバーは菌が繁殖する

家庭やオフィスでウォーターサーバーを使う人が増えています
必要なだけ水を宅配してもらえるので便利ですね。

 

内部の衛生面の不安があるウォーターサーバー

ウォーターサーバーは、冷たい水とお湯が必要な時に飲めるのでとても便利です。
水のタンクを取り替えるだけで、いつでも美味しいミネラルウォーターを飲むことが出来るので、年々需要は高まっています。
しかし、ウォーターサーバーのタンクの交換時に雑菌がサーバーの中に入る可能性があります。

ウォーターサーバーの安全基準は厳しくなっていますが

ウォーターサーバーの普及により、内部の雑菌が問題視されるようになりました。
ウォーターサーバーの普及し始めたころから利用しているご家庭では、内部の清掃やメンテナンスをしていないと雑菌が繁殖しているかもしれません。

ミネラルウォーターを飲む人が増えています

日本は水道水の安全基準が世界でもトップクラスです。水道水が安全に飲める国は日本を含めてもほんのわずかなんです。
ここ数年で、ミネラルウォーターを飲む人も増え、元々水に対する安全基準が高かったので、ミネラルウォーターに対する基準もかなり厳しくなっています。例えば、亜鉛カドミウム、水銀などの量です。

自宅でミネラルウォーターを飲むならウォーターサーバーが便利

やはり、置き場所も取らず、必要な分だけ宅配してもらえる、ウォーターサーバーは便利です。
最近のウォーターサーバーは、ボトルの取り換え時に菌が入りにくい設計のものや、内部のクリーニング機能が付いているものもあります。
詳しく知りたい方は、Water Lifeさんのサイトもご確認ください。

water-life.info