読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすい?どうやって対策すれば良いかのか!

ウォーターサーバーは、内部に雑菌が繁殖する場合があります。
これはどうやって防いだら良いのでしょうか。

 

ウォーターサーバーを使う時は雑菌にも注意!

いつでも美味しいお水が飲めて便利なウォーターサーバーですが、実は状況によっては雑菌が繁殖しやすい場合があります。
定期的にウォーターサーバー内の掃除やメンテナンスを行わないと、雑菌が溜まりせっかくの美味しい水が台無しになってしまうので注意してください。

引用URL:実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)

雑菌が繁殖しにくいウォーターサーバーは?雑菌が繁殖しにくいウォーターサーバーを選ぶなら、フィルムタイプと呼ばれる給水ボトルを使用している物がおすすめです。
ガロンタンクとは違い、タンク内に空気が入りにくくなっているので、ボトル内を清潔に保ちやすくなります。

引用URL:ウォーターサーバーの衛生面 | 赤ちゃんのためにママが選んだウォーターサーバー

プロがメンテナンスをしてくれるサーバーを選べば安心!

サーバーの雑菌を防ぎ、長く安全に使うためにはメンテナンスが重要になります。
安全性を考えて選ぶなら、プロがちゃんと手をかけてメンテナンスしてくれるメーカーを選ぶようにしましょう。こういったウォーターサーバーを選ぶ事で、赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使えるようになります。自分でのこまめな掃除も大切ですが、やはり定期的にプロにメンテナンスしてもらう事は大切です。
引用URL:雑菌が入りにくいウォーターサーバーの選び方とは? | ウォーターサーバーのアルピナウォーター

クリーンサイクルシステムで雑菌対策!

色々なウォーターサーバーがありますが、らく楽スタイルウーターサーバーという物が、安全性の高いサーバーという事で人気です。
サーバー内部に入る空気に対して、クリーンエアシステムという機能が働きます。これによって、雑菌をシャットアウトしてくれるので、長く清潔に保つ事が可能です。またクリーンサイクルシステムという、高温のお湯を循環させ熱消毒する機能まで付いています。

引用URL:ウォーターサーバー選びのポイント