飲水思源

水について淡々と語るブログ

どのミネラルウオーターが人気?売れ筋のミネラルウオーター4選

健康志向の高まる中、水道水への懸念を感じている人も多いかもしれません。そので、市販されているミネラルウオーターに注目が集まっています。
いったいどんなミネラルウオーターが人気があるのか調べてみました。

 

知名度が高く売れているのは、いろはす

ミネラルウォーターの中でも、圧倒的に人気があるのが「いろはす」です。テレビコマーシャルで頻繁に見かけるため知名度が高いのもランキング上位に上がっている一つの理由でしょう。
また、スーパーマーケットでも自動販売機でも購入できるため、ランキング上位に上がるミネラルウォーターとなっている要因のひとつです。

フランス産の軟水のvoltaicが2位

海外のミネラルウォーターに憧れる日本人が多い中でも、volvicもランキング2位に挙げられています。
その理由は、フランス産の水であるにもかかわらず、日本人好みの”軟水“であることがあげられます。また、世界中で長年愛されているブランド力もランキング上位に当たるミネラルウォーターである要因のひとつでもあります。

リーズナブルなのが魅力、クリスタルガイザー

クリスタルガイザーは日本でもメジャーなミネラルウォーターになりました。その知名度がランキング上位に上がる一つの要因になっています。
しかし、クリスタルガイザーのミネラルウォーターを好む人たちが口を揃えて言うのが、その値段の安さです。コストパフォーマンスにすぐているのがランキング上位に上がっている大きな理由です。

ボトルが可愛い?!evianが5位

evianも日本でも、すっかりメジャーになったミネラルウォーターです。クセがなく飲みやすいのがランキング上位に上がっている理由の一つです。
」しかし、意外な理由が、evianのボトルが可愛いということでした。旅行中に持ち歩くことも多いミネラルウォーターはボトルの可愛さだけでもランキング上位にあがるのかもしれません。

water-life.info