読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

日本で最も飲まれているミネラルウォーターはなに?

現在、日本では数多くのミネラルウォーターが販売されています。そこでどんなミネラルウォーターが人気なのかあるサイトにてアンケート
をとった結果をランキング形式で紹介します。

 発表!良く飲むミネラルウォーターランキング

ウォーターライフによる「あなたがよく飲むのは?ミネラルウォーターランキング! | WaterLife(ウォーターライフ)」というアンケートを行った結果、ミネラルウォーターランキングの1位は「いろはす」、2位は「volvic」、3位には「クリスタルカイザー」というランキングになりました。

幅広い年代に支持を得ているミネラルウォーター!

いろはすが圧倒的に票を集めて1位に輝いています。自販機やコンビニといったお店には必ずと言っていいほどよく見かけますし、そのため購入しやすい商品と言えるのでしょう。またバリエーション豊富な味が販売されているので幅広い年代に受け入れられている表れだと思います。

知名度とブランド力をあわせ持ったミネラルウォーター!

2位にはフランスが原産国となっている「volvic」が選ばれています。特徴としては海外の水にも関わらず高い知名度とブランド力、そしてヨーロッパにおいては数少ない軟水であるという事です。1位になったいろはすの発売は2009年ですがvolvicが日本で発売されたのは1986年となっています。長い歴史によって積み上げてきた信頼度の高さも支持を集めている要因なのでしょう。

コストパフォーマンスに優れたミネラルウォーター!

3位に入ったのは「クリスタルカイザー」です。「よく見かける」、「購入しやすい」という意見がありますが他のミネラルウォーターと大きく特徴が違っているわけではありません。目立っていた意見としては値段の安さを強調している事です。単に安いだけではなく水のおいしさや品
質もしっかり確保されていて、コストパフォーマンスに優れている事が高評価の理由となっているようです。