飲水思源

水について淡々と語るブログ

日本で一番飲まれているミネラルウオーターは

ミネラルウオーターも以前に比べると様々な種類の商品が出てきました。
その中で最も売れている商品とは。

 軟水と硬水どちらが人気でしょうか。

ミネラルウォーターランキングで上位3つを占めたのは軟水でした。日本人には軟水の方が飲みやすいみたいですね。ランキング4位と5位にはいいたミネラルウォーターは4位にevian、5位にはコントレックスが選ばれました。
どちらも癖がありますがいちどはまるとそれ以外は飲めないという声がきこえました。

第三位はコストパフォーマンスにすぐれたあのお水です。

第三位は外国産のクリスタルカイザーでした。一番の理由は手軽さとコストパフォーマンスに優れている点にあるようです。
それでも単純に安かろう悪かろうということもなく、味も悪くないので定評があるように思います。

第二位は歴史の長い、あのお水です。

第二位はボルビックです。本国フランスでは1958年、日本でも1986年から発売されており、歴史の長さがそのまま信頼につながっています。
長年愛飲している方が大勢いらっしゃり、やはり長年慣れ親しんでいるという声が多数ありました。ヨーロッパでは珍しい軟水であることもまた人気の一つです。

堂々の一位はバリエーションも豊富なあのお水です。

いろはすが堂々の一位です。人気の秘密はどこにあるのでしょうか。
まずは圧倒的なバリェーションの豊富さ。色々なフレーバーもあり初心者でも親しみやすいです。そして普及率の高さも挙げられます。コンビニにも自動販売機にも必ずと言っていいほあるのも魅力の一つですね。
是非これを機に色々なミネラルウォーターを飲んでみてはいかがでしょう。

water-life.info