飲水思源

水について淡々と語るブログ

それで健康のつもり?きれいな水で健康な毎日を

毎日健康のために欠かせないものといえば水です。現在妊娠9か月の私は医師から毎日最低2ℓの水を飲むようにといわれています。
どのくらい飲むか、そしてどんな水を飲むかも大切なポイントですよね。

ウォーターサーバーって知っていますか

最近では国内のみだけでなく世界各国のミネラルウォーターが売られていますよね。
私の住んでるアメリカ・コロラド州ではロッキー山脈のきれいな水が人気ですが、銀行に行っても、お洋服を買いに行ってもいたるところにウォーターサーバーを見つけます。
そのウォーターサーバーについて面白い記事【実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)】を見つけました。

水ってどのくらい飲むべきなのか

そもそも1日に必要な水分はどのくらいか知っていますか。答えは成人男女で約2.5ℓです。『そんなに飲めない?!』と思う人もいると思います。
でも大丈夫です!体内で作られている水分や食事で補われる量を考えると、意識してとるべき水の量は700㎖なんです。

便利!ウォーターサーバーの利点

健康のために水道水ではなくミネラルウォーターを飲む人も多いと思います。でも水って重いので買いに行くのも大変、場所もとるし、ペットボトルはゴミになるしで、不便なことも多いですよね。
それに比べてウォーターサーバーは必要な分だけ宅配してもらえるし、場所もとらないのでとっても便利ですよね。

ウォーターサーバーを選ぶ三箇条!

そこでウォーターサーバーを選ぶときに注意しなければいけないことがあったんです。私もこの記事を読むまで知りませんでしたが、これさえ知っておけば安心ですね!

○空気が入りにくい○クリーニング機能がついている

○水の品質管理をしてくれる

正しい知識をもって、毎日健康な生活を送りたいものです。