読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

ウォーターサーバーの特徴って実はこんなところ

ウォーターサーバーを自宅に設置して飲用しているという家庭や企業は多くなっています。
なぜなら、ウォーターサーバーには大きな特徴がたくさんあるからです。

ミネラルウォーターとは違うんです

ウォーターサーバーの特徴の一つ目は、ミネラルウォーターとは異なるということです。
きれいな水が入ったサーバーを1ヵ月などの決まった単位で契約するので、飲むたびに購入するミネラルウォーターとは異なります。さらに、ウォーターサーバーは温かいお湯も出るので調理にも使いやすいです。

引用サイト:浄水器も良いけどウォーターサーバーとペットボトルも気になる? | WaterLife(ウォーターライフ)

掃除をこまめにするのが大切になってきます

ウォーターサーバーの特徴の二つ目は、掃除が大切ということです。
ウォーターサーバーは雑菌が繁殖しやすいので、きれいにすることを心がけることが大切です。さらに、菌が繁殖しにくい構造のものを選ぶことも重要になってきます。

引用サイト:実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)

ウォーターサーバーの水は安心です

ウォーターサーバーの特徴の三つ目は、安心な水だということです。
水道水を飲むのに抵抗がある人も、ウォーターサーバーの澄んだきれいな水なら安心感があります。water-lifeというサイトによると、いざというときの水の安全性を求めて、ウォーターサーバーを自宅や会社に設置しているという人は多いです。

引用サイト:なぜ人気?ウォーターサーバーの必要性とは | WaterLife(ウォーターライフ)

水道水とは成分が全く違うんです

ウォーターサーバーの特徴の四つ目は、水道水とは成分が全く違うということです。
ウォーターサーバーの水は、カルキや銅などの不純物が少ないです。逆に水道水はこれらの不純物が含まれているので、好みではないという人もしばしばいます。しかし、ウォーターサーバーの水であっても、自然由来のため、水の成分が変化したりすることもあります。

引用サイト:どれほど違う?水道水とウォーターサーバーの水質検査で意外な発見が… | WaterLife(ウォーターライフ)