読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

用途に応じてどんなミネラルウォーターが人気?!

赤ちゃん、ダイエットなど使い方によってミネラルウォーターの種類は変わります。
それぞれによって人気のあるミネラルウォーターを調べてみました。

人気のあるミネラルウォーターはこれ!

ミネラルウォーターのランキングで一番人気があるのは、「いろはす」です。
いろはす」は、コンビニや自販機などどこでも手に入りやすいです。またミネラルウォーターの他に炭酸水やフレーバー付きのミネラルウォーターなどいろいろ選べるのが、ランキングで人気がある理由です。

引用サイト:あなたがよく飲むのは?ミネラルウォーターランキング! | WaterLife(ウォーターライフ)

ミルクの調乳に使うミネラルウォーターは軟水がおすすめ。

赤ちゃんに飲ませてもいいミネラルウォーターは軟水がいいです。粉ミルクにはミネラルが含まれているので、硬水を使うと過剰摂取になり赤ちゃんの体に負担がかかります。
軟水で人気があるのは、いろはす南アルプス天然水クリスタルガイザーなどです。

引用サイト:赤ちゃんでも飲めるミネラルウォーターとは

赤ちゃんのミルクに使うミネラルウォーターランキング

赤ちゃんのミルクの調乳に使えるミネラルウォーターは軟水が適しています。軟水は硬度100mg/lの水のことを言います。
ペットボトルの軟水で、スーパーやコンビニで入手しやすく人気のあるミネラルウォーターは、「森の水だより」「南アルプス天然水」「いろはす」「六甲のおいしい水」があります。

引用サイト:赤ちゃんのミルク用軟水ミネラルウォーターは?ペットボトルはコレ! | 酵素ダイエットで理想の生活を現実に!痩せまSHOW!

ダイエットには硬水がおすすめです。

ダイエットにはミネラルウォーターがとても重要です。エネルギー燃焼のサポートをしたり胃腸を刺激し便通を良く、また汗や尿の排泄を促し老廃物を流れやすくする、のが主な理由です。
これらの効果が高いミネラルウォーターは硬水です。一番人気のある硬水のミネラルウォーターは、「コントレックス」です。国産のミネラルウォーター(軟水)に比べ、圧倒的にミネラルが豊富なところが特徴です。含有カルシウムは、500mlで牛乳一本分にもなるほどです。

引用サイト:ダイエットに「水」は超重要!おすすめミネラルウォーター5選 | デブ卒エンジェル