読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

健康に気をつける人必見!安心な飲み水について

私たちの毎日の生活に欠かせないのがお水です。
その基本的な飲み水の安全について知る必要があります。

よく使われるウォーターサーバーの危険性について

飲み水の健康に気をつける人がよく利用するのがウォーターサーバーですが、気をつけて使用しないと細菌だらけになってしまうということがあります。
ウォーターサーバーにクリーニング機能がついているものを選び、雑菌の繁殖を減らす努力が大切です。

引用サイト:実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)

安全なウォーターサーバーを選ぶには

ウォーターサーバーで雑菌が繁殖する大きな原因は空気混入です。
空気混入がしづらい構造になっているウォーターサーバーを選ぶことが重要になります。
特におすすめなのが真空パックタイプになったもので、雑菌の混入を抑えることができます。

引用サイト:本当に安全性の高いウォーターサーバーを選ぶ3つのポイント | ウォーターサーバーKING

こまめなメンテナンスをこころがけて

ウォーターサーバーはこまめなメンテナンスをすることで、長く使用することができます。
雑菌の混入を抑えて安全に使用し続けるためにも、メンテナンスは欠かせないものです。
管理会社に定期的にウォーターサーバーを見てもらうことが重要になってきます。
理想は自分でこまめに清掃を行っていくことです。

引用サイト:ウォーターサーバーは汚い?不衛生?について正しい知識を力説

次世代ウォーターサーバーを利用して安全に水を飲もう

最近は空気の混入を抑えられる安全で衛生的なウォーターサーバーも開発されています。
無菌エアーシステムを使用したものがあるので、雑菌の繁殖を極端に抑えられます。
安心して飲めるウォーターサーバーを水を利用して健康的な毎日を送ることができます。
健康に気をつける方はウォーターサーバー選びが重要です。

引用サイト:安全で衛生的。次世代型ウォーターサーバー|天然水の宅配サービスならドリームウォーター