読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

美味しい水を清潔に!ウォーターサーバーの構造!

現在、飲料水はミネラルウォータを飲む方が多くなってきました。
常に美味しい水が飲めるウォーターサーバーは会社や店舗、ご家庭と幅広く使われています。

 

飲料水はミネラルウォーターに!

現在、飲料用の水をミネラルウォーターに切り替える方も増えてきています。
その一つに、ウォーターサーバーは常に美味しい水を飲めることが出来ます。
ウォーターサーバーのメリットは、水とお湯と両方使えることですが、衛星面ではどうでしょうか?

ウォーターサーバーはメンテナンスが必要!

ウォーターサーバーは、安全で安心な印象を受けるのではないでしょうか?
ですが、実は雑菌が繁殖しやすい構造になっています。
清潔で美味しいミネラルウォーターを常に飲むには、ウォーターサーバーの内部の掃除やメンテナンスが必要になってきます。

サーバー内部は雑菌が入りやすい!?

なぜ、ウォーターサーバーの内部に雑菌が繁殖するのでしょう?
それは、サーバーの構造に理由があります。
ボトルを切り換える時、空気中の雑菌が入り込んでしまい繁殖する原因の元になっているのです。
サーバーの内部は掃除するのが難しいですが、清潔な水を飲む為にも定期的なクリーニングは必要です。

美味しい水を飲むために!ウォーターサーバーを選ぶポイント!

これからウォータサーバーの使用を考えている方もいるでしょう。
選ぶ際のポイントの一つに、Water Life「実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)」のサイトでも記載されていますが、

サーバーにクリーニング機能がついていると、雑菌の繁殖を防ぎ内部を清潔に保ってくれます。
いつも清潔で美味しい水を飲むためには欠かせない機能です。