飲水思源

水について淡々と語るブログ

選んでますか?ミネラルウォーター。

水の豊かな国日本ですが、近年では飲み水は「ミネラルウォーター」と考える人も少なくなく、需要の高まりからその種類も増加しています。
では皆さんはどのように水を選んでいるのでしょうか?

 

どの商品を好んで買っていますか?

ミネラルウォーターのランキングです。1位:いろはす2位volvic3位クリスタルカイザーとなりました。
いろはすは圧倒的なトップでエコボトルである、ラインナップが多彩、どこにでも売っているなどという意見がありました。volvicはロングセラー商品で親しみがあり、クリスタルカイザーはまとめ買い出来て安い等ミネラルウォーターランキング上位はどれも購入したい理由がありそうです。

引用URL:あなたがよく飲むのは?ミネラルウォーターランキング! | WaterLife(ウォーターライフ)

毎日飲んでいるミネラルウォーター、こだわりを持ってますか?

ミネラルウォーターの種類は沢山ありますが、ひとつひとつの成分は異なります。では皆さん意識して選んでいるのでしょうか?
100人にアンケートを取ってみると「はい」(51%)「いいえ」(49%)とほぼ互角となりました。
ではこだわってる人は何を基準に選んでいるのでしょう?安全に飲む為に産地、ダイエットに効果がある硬水と水を飲む事に目的がある事が伺えます。こだわってない人は値段で選ぶという意見がありました。

引用URL:たくさんあるミネラルウォーターの種類、気にして飲んでる? | WaterLife(ウォーターライフ)

水道水との味の違いはあるのでしょうか?

ここでは水道水とミネラルウォーターで氷を作り味を比べてみます。
100人に聞いたところ結果は、「わからない」(51%)「わかる」(49%)と「わからない」人が若干上回りました。
理由として「やってみたけど分からなかった」「全くわからない」との答え。
では「わかる」人はどこで分かったのでしょうか?「カルキ臭がする」「透明度が違う」という具体的な意見もありましたが見た目や印象など精神的な作用も関係していそうなアンケート結果になりました。

引用URL:ミネラルウォーターの氷と普通の氷、味の違いはわかる? | WaterLife(ウォーターライフ)

国産おすすめミネラルウォーターランキングとは。

第3位「球美の水硬度1000」久米島海洋深層水です。ミネラル補給に適しているため脳卒中や高血圧の防止に期待できます。
第2位「温泉水マグナ1800」大分県長湯温泉の原水と竹田湧水群の源泉をブレンドして作られています。温泉水は胃腸の働きを活発にし便秘解消効果が期待できると言われています。
第1位「天海(あまみ)の水硬度1000」高知県室戸の海からくみ上げた水です。きれいな水である事から1985年旧科学技術庁がモデル地区に指定、人間の体を作り上げる体液に近い水と言われています。

引用URL:毎日の水で無理なく健康な体作りを!国内産高硬度ミネラルウォーターを比較!おすすめ3選 | WaterLife(ウォーターライフ)