読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

ウオーターサーバーと水道水の違いとは

ウオーターサーバーが水道水とどれくらい違うのかを知っておくことが、スムーズな導入の決め手になります。
のみやすい、栄養分が豊富、安全性が高いといった具体的な内容を調べておきませんか。

 

 

水質検査ってどうやってやるの?

ウォーターサーバーと水道水との違いは不純物をどれだけ含んでいるかどうかという水質の違いが一番大きなものになります。
水中にはアルカリ、銀、亜鉛カドミウムといった物質が溶け込んでいますので、水に電気を通す伝導率で数値を測定します。
不純物がない場合にゼロ、ウォーターサーバーは1から8PPM,水道水は平均100PPMといわれています。
引用URL:実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)

水道水とミネラルウオーターはどっちが安全なの?

水道水は雑菌の繁殖を防ぐために塩素消毒が義務付けられています。
自宅の給水管と浄水場の距離が遠ければ遠いほど雑菌が混入しやすくなります。
水道水をタンクにいれておいても塩素消毒の効果は3日ほど持続しますが、それ以降は飲料水としての利用は控えたほうがおすすめです。
ミネラルウオーターは密封してありますので雑菌の混入を防ぐことができ、飲み切りできるので安全です。
引用URL:ミネラルウォーターと水道水どっちが安全?

水素イオンを含むアルカリイオン水は飲み水に最適です。

水素イオン濃度をPHで測定すると0から14までの範囲になります。
人の飲料水として最適なのは中性の水でアルカリイオン水という商品名でもPHは7から8の範囲に収まっています。
健康な人の体液は弱アルカリ性で酸性に傾くと疲労がたまりやすいともいわれています。
体内のPHを飲み水で調整することは体調管理にも役立ちます。

洗顔や入浴にもミネラルウオーターを使ってみては

体に必要なミネラルですが、体内で合成できませんので飲み水から摂取することは合理的です。
水なら低カロリーで体内に吸収しやすいところも便利です。
洗顔や入力に使うことで、体の中から外側から調整することができます。
体の中から栄養分を補給することで体質改善することができ、肌の表面を清潔に保ってくれます。
引用URL:ミネラルウォーターで顔の肌トラブルが治る理由とは? | ウォーターサーバーのアルピナウォーター