読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

好きな味の水をみつけてみませんか

水は体の80パーセント以上を占める大切な成分です。
そのため摂取する水をおいしく品質のよいものにすれば、代謝も免疫力もアップさせることができます。
好きな味の水をみつけて飲む習慣をつけてみませんか。

 ミネラルウォーターをあれこれ試してみる

ミネラルウォーターはコンビニやドラッグストア、スーパーでたくさん販売されています。
おいしいと思う味のミネラルウォーターをみつけておけば、のどが渇いたときにさっと購入することができます。
ランキングでははエビアン、ボルビック、コントレックスクリスタルガイザーなどの輸入品やいろはす南アルプス天然水などの国産品の商品がランクインしています。
ランキングの水からまずは試してみませんか。

のどごしの良さも重要になります

軟水と硬水とではのどごしが違います。
飲みやすさから選んだり、エコボトルであることを重視したり、ミネラルをたっぷりと含んだ水を選ぶなど選択は多いですが、のどごしの良さが良いものを選ぶと続けやすくなります。

便秘解消やダイエットの目的で水を飲むなら

便秘解消やダイエットの目的で水を飲むなら、ミネラルやマグネシウムを含んでいる硬水は腸を刺激して活性化してくれるため、便が柔らかくなるといわれています。
軟水は飲みやすいので体に吸収されやすいため、体質改善に役立ちますし、水道の水は軟水なので日本人になじみがあるといわれています。
自分の体調や気分にあわせて好みの水を選ぶことで量をたくさん飲めるようになりますから、便秘解消やダイエットにも効果が出るはずです。

味がついているミネラルウオーターならジュースのように飲めます

水をたくさん飲むのはちょっとという方におすすめなのが、炭酸水や味がついているミネラルウオーターです。
ほのかな甘みで薄いジュースのように飲むことができますし、気分でバリエーションを楽しむこともできます。
歴史がある質の高いミネラルウオーターを選ぶことで安心して飲むことができますし、リーズナブルな値段のものを選ぶことで続けやすくなります。

water-life.info