読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

日本人はどんな水が好みなんだろう?

最近は水道水を口にする人も少なくなりました。
いったい、どんなミネラルウォーターが売れ筋なんでしょう。

 やっぱり、日本人には軟水が人気

ミネラルウォーターのランキングを見ると、国内産である”いろはす”、海外メーカーであっても、volvicクリスタルガイザーが上位を占めています。
日本人が水に求めるのは飲みやすさで、軟水や硬度の低いミネラルウォーターがランキング上位に上がっているのがわかります。

water-life.info

ミネラルウォーター選びに重視するのは価格!

ミネラルウォーターのランキングにも大きく影響しそうな、水を選ぶにあたって一番重視することは何かのアンケート結果が出ています。
最も重視するのは価格なのですね。毎日飲む水は消費量が多いので価格が安いのが一番ということなのでしょう。

日本製の水が一番?やっぱりいろはすは強いのか?

日本の水と海外の水とどちらが美味しいのかを問うアンケート結果が出ています。
やっぱり、日本人には日本の水が一番口に合うという結果が出ているようですね。ランキングでいろはすが一番だったのも納得です。
特に、海外の硬水の口当たりが日本人には不評のようです。飲みなれた口当たりが一番ということなのでしょうか。

ミネラルウオーターと水道水の違いはわかるの?

多くの人がお店でミネラルウォーターを購入する時代となっていますが、先ほどのランキング結果では、水選びの基準として1番は価格、2番目は味でした。
いったい、水道水とミネラルウォーターの味の違いを普通の人はわかるのでしょうか。
そんなことに答えてくれるアンケート結果を見つけました。半数以上の人がわからないと回答しているようです。驚きの結果ですね。