飲水思源

水について淡々と語るブログ

ミネラルウォーターランキングをご紹介します

みなさんが普段飲まれているお水。企業からも色々な種類のミネラルウォーターが発売されています。
ここでは人気のミネラルウォーターをランキング形式で発表します。

 あなたが普段飲んでいる水は何位でしょうか。

ミネラルウォーターランキングで見事一位を獲得したのは「いろはす」でした。ミネラルウォーター以外にもみかんや桃などの味がする清涼飲料水も人気ですね。
他にもいろいろランクインしていますのでご消化します。ランキングの二位からです。

他にランクインしたミネラルウォーターをご紹介します

2位は「volvic」でした。「いろはす」に次ぐ有名な商品ですね。
3位に「クリスタルゲイザー」、4位に「evian」、5位に「コントレックス」でした。
みなさんが普段飲んでいるお水はランクインしていましたか。ランキングが気になった方は下記のURLに詳しく載っていますのでお読みになってくださいね。

water-life.info

ミネラルウォーターの正しい保管方法ってあるのでしょうか。

ミネラルウォーターは賞味期限も1年から2年と他の食品に比べると長いです。
ですので災害や水道が止まったときの緊急用として常備しておくといざというときに便利です。
未開封のペットボトルは賞味期限を必ず確認して直射日光・高温・多湿を避けて常温で保存しましょう。また、においの強いものを周りに置くとにおいがうつるので気を付けてください。

硬水と軟水はどちらがおいしいの?

よく硬水と軟水という言葉を耳にしますが、これは水の硬度の違いで分類されるので味には影響ありません。比較的軟水が日本人になじみがあるためよく流通しています。
反対に硬水はのみごたえがあり、軟水よりも飲みやすいという方もいます。どちらが飲みやすいかわからない方は飲み比べてみるのも面白いですよ。軟水と硬水を見分けられるかもしれませんね。