読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

実はお使いのサーバーにはあれが潜んでいるかもしれません

美味しいお水を自宅でも飲める、というのが魅力のウォーターサーバです。
ですが、実は毎日使っているウォーターサーバーには雑菌が潜んでいる可能性があるんです。

 

ウォーターサーバーを購入する前に知っておくと良いこと

ウォーターサーバーはいつでも冷たくて美味しいお水が飲むことができます。ですが、実は雑菌が潜んでいることもありうるのです。
こちらのWaterLiteのサイトではウォーターサーバーの雑菌に潜む危険性を指摘しています。より安全性が高いウォーターサーバーで快適な生活を送りましょう。

引用URL:実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)

これで安心?!ママも安心なウォーターサーバー

こちらのアルピナのサイトではサーバーに雑菌が入りにくい構造をしているかなど、購入前に衛生面の高いウォーターサーバーを紹介しています。
ここまでしっかりと衛生面を考えて作れらていると赤ちゃんにも安心して飲ませることができますね。

引用URL:雑菌が入りにくいウォーターサーバーの選び方とは? | ウォーターサーバーのアルピナウォーター

自分でできる簡単ホームケアの方法

雑菌がわきにくいサーバー選びも大事ですが、自分でもきちんと掃除して管理することも大事ですよね。こちらのサイト、うるのんでは自分でできるクリーニングの方法を紹介しています。
毎日必ずと言ってもいいほど口にいれるものですから、できるだけご自身で衛生面を保つのも欠かせません。清潔にすればよりお水をおいしく感じられそうです。

引用URL:ウォーターサーバーの掃除で細菌除去! | ウォーターサーバー・宅配水なら うるのん【公式】

これさえあればどんな水も除菌できるアイテムをご存知ですか?

雑菌が繁殖するのは何もウォーターサーバーだけではありません。ペットボトルの水や加湿器も気になりますね。こちらのトライカンパニーのサイトでは水の中に入れるだけで長期保存も可能になるというアイテムが発売されています。
もちろんウォーターサーバーのお水にも使用できます。これがあれば安心して自宅でお水が楽しめますね。

引用URL:水の雑菌を除菌し続ける不思議なカプセル その名は「ニポン」 | 株式会社トライ・カンパニー