読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

日本人に愛されているミネラルウォーターの人気別ランキング。

健康志向が高くなってきて、普段口にする水をミネラルウォーターにする人も増えてきています。
日本にはたくさんのメーカーからミネラルウォーターが販売されています。そこで人気別ランキングを紹介していきます。

 

ダイエット目的で愛飲している人のミネラルウォーターの人気ランキング。

ダイエット目的でミネラルウォーターを飲んでいる人も多くその中でランキングの上位3つです。
ランキング3位のエビアンが人気の秘密は飲みやすく無理なく続けられるという意見が多いです。
2位のクリスタルガイザーはこの水に含まれているバナジウムを摂取することを目的としていることが人気の秘密です。
1位のコントレックスは硬水のミネラルウォーターということ、便秘解消の効果が期待されることが1位に選ばれた理由です。

引用URL:ダイエットで注目されるミネラルウォーター!おすすめなのは!? | WaterLife(ウォーターライフ)

高級志向の人のミネラルウォーター3選。

1つ目はソラン・デ・カブラスです。こちらはブルーのペットボトルが印象的で、カルシウムとマグネシウムのバランスが絶妙で夏場に飲む時に最適です。
2つ目はパラディーゾです。こちらもカルシウムとマグネシウムのバランスがよく、甘味と口当たりがいいことが人気の理由です。
3つめはVOSS(ヴォス)です。美しいガラス製のボトルが高級感を演出しています。ミネラル分が少ない軟水なので初めての人にも飲みやすい商品です。

引用URL:こんなに違うの?!高級ミネラルウォーターが今人気な訳とは | WaterLife(ウォーターライフ)

ミネラルウォーターに大切な硬度別人気商品。

ランキング3位は球美の水 硬度1000です。この水は沖縄県久米島から取れるの水でミネラルを多く含まれていて、水道水に比べ遥かに多く栄養素が含まれています。
2位は温泉水マグナ1800です。この水は大分県にある長湯温泉の源泉と同じ成分が含まれていて、胃腸の活性化、便秘の解消にも効果的と言われています。
1位は天海(あまみ)の水_硬度1000です。この水は室戸岬の沖合いで汲み上げられた海洋深層水で、塩分だけを取り除く独自の製法で作られています。人間の体液に近いと言われ無理なく栄養を取ることができます。

引用URL:毎日の水で無理なく健康な体作りを!国内産高硬度ミネラルウォーターを比較!おすすめ3選 | WaterLife(ウォーターライフ)

ミネラルウォーターの人気別ペットボトルランキング。

第3位に選ばれたのはクリスタルガイザー。他のミネラルウォーターに比べると比較的安い値段で購入でき、コストパフォーマンスの良さが人気です。
2位に選ばれたのはvolvic。メーカーとして歴史があり購入者からの信頼もあるだけでなく、ヨーロッパのミネラルウォーターにしては珍しく軟水ということが人気の理由です。
1位はいろはす。購入できる手軽さや種類の多さだけでなく、初めてミネラルウォーターを飲む人でも飲みやすく作られているのが人気の秘訣です。
この記事はWater-Life(ウォータライフ)からの引用です。

引用URL:あなたがよく飲むのは?ミネラルウォーターランキング! | WaterLife(ウォーターライフ)