飲水思源

水について淡々と語るブログ

ウォーターサーバー導入のための正しい水選び

一昔前だったら贅沢品というイメージがあったミネラルウォーターですが、今では随分と見身近になりました。私も職場にウォーターサーバーが設置されたこともあって最近気になりだしています。

ウォーターサーバーはやはり便利

家にもミネラルウォーターを取り入れるにあたってウォーターサーバーを検討しています。職場で使って実感したのですが、やはり水を宅配してもらえるというのはウォーターサーバーの大きなメリットです。健康のためには継続が大切なので、便利かどうかは重要なポイントです。

まずは正しい水選びのための勉強から

しかしウォーターサーバーを導入すると決めたのはいいのですが、その他の事はほとんどわかりません。そんな中、色々と調べているうちにWaterLifeを見つけました。業者選びも大切ですが、そのためにはまず水について知る必要があるのでこのサイトで色々と勉強しています。

軟水と硬水では含まれているミネラルの量に差がある

私は日本の水は軟水が多いと聞いていたので最初は軟水を選ぼうかと思いましたが情報を色々手にれた結果、硬水のほうがミネラルが多いと知って今はそちらの方に傾いています。また硬水は使って入れたコーヒーは苦味が強くでるそうです。私は一日何杯もコーヒーを飲む大のコーヒー党で特に濃い味ものが好きなので、そんなところも魅力的を感じますね。

水に詳しくなって自分にあった水選びを!

水について興味を持ちだしてからWaterLifeで勉強をしていますが、まだまだ知識が足りないので成分以外の水に関する情報も色々と載っているところなども非常に助かっています。考えてみれば水は直接飲むだけではなく、料理に使ったり体を洗うのにも使うものです。今まではあまり意識していませんでしたが、生活に密着しているからこそ正しい知識を身につけて自分にあった水を選びたいと思います。