読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

飲み水事情、こんなところまで!?

水、それは私たちにとって非常に身近なものです。洗顔や入浴、食事といった生活に、多々使用されています。特に、飲み水は欠かせないものですね。そして、一口に飲み水といっても様々です。

生活に身近な「水道水」をウォーターサーバーに。

どの家庭にも必ずといっていいほどある水道水ですが、実は地域に寄って差があります。特に大阪の水道水は、飲んだ時に独特な味がします。ダムで供給されているか、いないかで違いが出るのです。そのような理由から水道水が気になるという人は、ウォーターサーバーを設置するといいでしょう。1人暮らしでウォーターサーバーを設置するケースもあります。
出典:一人暮らしに「浄水器」「ウォーターサーバー」どっちが良い?

飲み水は私たち「人」だけでなく、ペットにも!!

最近はペットのこともふまえて、飲み水について考えることも増えてきました。水道水、浄水器のお水、ミネラルウォーター、ウォーターサーバーの水・・・。これらをペットに与えるにはどれが一番適しているのか、ペットがいる家庭は吟味する必要があるでしょう。ペットにとってよりよりものを与え、皆が健やかに生活できるといいですね。
出典:軟水と硬水、猫ちゃんに適しているのはどっち?

飲み水、とくに「アルカリ性のミネラルウォーター」は体にいい!?

「ミネラルウォーター」ときくと、たいていの人が健康的なものだと思うことでしょう。しかし、ウォーターごとに含有成分も違ってくることから、自分に合ったものを選ぶ必要があります。私たち人間、とくに健康な人の体液は弱アルカリ性と言われており、アルカリ性のお水が飲みやすいと思います。人によって体調や体質も違うので、その日に合わせて選ぶといいでしょう。
出典:健康な身体を目指すなら!?アルカリ性ミネラルウォーター

飲み水、とくに「硬水」が体調管理になる!?

私たちは日常生活の中で、様々なストレスと闘っています。そして、ひょんなことから便秘になってしまうことも・・・。そんな時、活躍するのが「硬水」です。多くのミネラルが含まれおり、その働きで便秘の解消に繋がることがあります。他にも、ミネラルによってダイエットが可能になったり、新陣代謝がよくなったりといい効果があるようです。
出典:便秘を解消してくれる効果がある硬水!積極的に取り入れて健康に、美しく!