読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

ミネラルウォーターって何だろうか?どの水が美味しいのだろうか?

皆さんはミネラルウォーター、お好きですか? 今回はミネラルウォーターとは何か、そしてどの水が一番おいしいのかについて紹介していきたいと思います。

ミネラルウォーターって何だろう?

ミネラルウォーターとは余分な成分を殺菌し、特殊な水と混合させ、ミネラルの調整を行った水のことを言います。かなり工夫されている水ですが、味がすべて異なりますよね。その理由はやはり水が違うからです。 では実際、どの水で作ったミネラルウォーターが美味しいのか、そのランキングを紹介させていただきます。このランキングで飲料水を買ってみるのもいいかもしれませんね!

引用URL:あなたがよく飲むのは?ミネラルウォーターランキング! | WaterLife(ウォーターライフ)

ランキング3位の「六甲のおいしい水」について

まず3位からご紹介させていただきます。 3位は「六甲のおいしい水」という水です。この水は六甲山という山の地層から生まれた水なんです。とてもやわらかい味わいの水で、腐らない水として有名になっています。調理用としても使うことができます。

引用URL:ミネラルウォーター人気ランキング - NAVER まとめ

カロリーゼロ!「コントレックス

2位は「コントレックス」という水です。 この値段は190円と少しお高いですが、実はこの水フランスのローレヌ地方の水源でとった外国産の水なんですね。かなり硬水で、しかもカロリーゼロなんです!カロリーゼロなのにもかかわらずカルシウムを豊富に含んでいるので、ダイエット中の方や、骨粗鬆症などの方にお勧めです。

引用URL:比較2016' 取水地で選ぶミネラルウォーター20種の味・硬度とおすすめ:水ペットボトル: Amazonで激安通販・送料無料: 家電批評モノマニア

世界中で愛され続ける「volvic

第1位は「volvic」です。これは世界的にも有名で、「コントレックス」と同じフランス産の水なんです。 volvicは約1万年前の火山活動で生まれた地層でとった水で、全く人口処理を行っていない自然の水をそのまま生かしたような素晴らしいミネラルウォーターなのです。飲み口がすっきりしていて飲みやすいので、長年愛され続けているのですね! いかがでしたでしょうか?おいしさの秘密が理解できたかと思います。飲みたくなった方は是非飲んでみてはいかがでしょうか。

引用URL:ミネラルウォーター|クチコミランキング