飲水思源

水について淡々と語るブログ

みんながよく飲むミネラルウォーターって?

健康に美容にとジュースよりミネラルウォーターを選ぶ方々が増えている現在、ミネラルウォーターの品数も大変豊富です。では実際どんなミネラルウォーターが沢山選ばれていているのでしょう。

よく飲むミネラルウォーター約半数が「いろはす」と回答

実際にどのようなミネラルウォーターを飲んでいるのか100人に質問しランキング形式にまとめたものでは、100人中45人の方が「いろはす」を選んでいます。つまり約半数の方が「いろはす」を選んでいるのです。 2位にはボルビック、3位はクリスタルガイザーと海外の軟水を選ばれています。 このミネラルウォーターランキングでは、日本人が好む軟水の支持率が高いです。 (ウォーターライフ)

引用URL:あなたがよく飲むのは?ミネラルウォーターランキング! | WaterLife(ウォーターライフ)

じゃあ世界的なミネラルウォーターランキングは?

こちらでは世界で人気のミネラルウォーターをランキング形式にご紹介しています。 1位がエビアン、2位にフィジー、3位にゲロルシュタイナーと続き、世界的に最も有名なミネラルウォーターブランドがTOP3を獲得していました。 [(まとめては)いかんのか?]

引用URL:世界のミネラルウォーターランキングトップ10ww : なんJ(まとめては)いかんのか?

みんなの声からミネラルウォーターを見つけよう

毎日飲むミネラルウォーターだからこそランキングを参考に最適なものをということで、5点を最高点としてランキング形式で評価しています。1位は総合4.5を獲得しボルビックとコントレックスが、3位は僅差の4.3で六甲のおいしい水エビアンがなっています。 ボルビックは軟水で飲みやすいのが特徴から、コントレックスは便秘にいいというところで女性の支持率が高いところからこのような結果となりました。 (ミネラルウォーター ランキングクチコミランキング)

引用URL:ミネラルウォーター|クチコミランキング

水ソムリエが選ぶミネラルウォーターランキング

アクアソムリエが推薦する健康的なミネラルウォーターを見てみると、1位に食事で補いきれないミネラル補給に適したゲロルシュタイナーが選ばれ、2位にダイエットに効果があるとされるウィローウォーター、3位に美食家達にも認められる軟水のベルニーナとなっています。 ミネラルウォーターの成分に違いがあるとその効果も違います。飲み比べて自分に合うものを見つけてください。 (Men's HOLOS)

引用URL:アクアソムリエが推薦! 健康的でおいしいミネラルウォーター5選:Men's HOLOS