飲水思源

水について淡々と語るブログ

2016-07-07から1日間の記事一覧

よく飲むミネラルウオーターランキング

健康志向の人が増え、外出先でミネラルウオーターを飲む人も多くなっています。 みなさんによく飲まれているミネラルウオーターをランキング紹介します。

そもそもウォーターサーバーは必要なのでしょうか

飲料水の処理がしっかりしていて衛生面も昔よりも非常に進歩している今では、そのまま飲んでもおいしく飲める環境にあります。 しかしあえてウォーターサーバーを利用する理由はどこにあるのでしょうか。

ウォーターサーバーのメリット・デメリット

水道水やペットボトルのミネラルウォーターなど、飲み水の選択肢はいくつかあります。 その中でも、新しい選択肢として人気が高まっているのがウォーターサーバーです。

毎日飲む水だからきちんと吟味するべき

田舎の一戸建てに住み始めました。 大きな1級河川が近くにあり、今までの都会のマンションに比べおいしい水が飲めると想像していました。

衛生面に注意して安心なウォーターサーバーを選ぶ!

近年、家庭やオフィスでは飲用水としてウォーターサーバーを導入するケースが増え、馴染み深いものになりつつあります。 では、実際にウォーターサーバーを選ぶ上で注意する点とは一体なんでしょうか?

ウォーターサーバーを上手に利用しましょう

ウォーターサーバーの上手な使い方とは!? きれいな水がやっぱり飲みたい!

ペットボトルの水の賞味期限ってどのくらい?どうやって決まっているの?

水は食物と比べて、長期間に渡って悪くならない印象があります。 他方、ペットボトルの飲用水にも厳然とした賞味期限が存在します。 では、その期限はどのくらいで、どのような要因から決められているのでしょう?

健康志向!売れる飲まれるミネラルウォーター

気になる健康、ジュースよりミネラルウォーターが良く飲まれる現代です。 よく購入するミネラルウォーターはどんなものが多いのか検証してみることにしました。