読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

人気のミネラルウォーターの特徴

最近では水道水よりミネラルウォーターを意識して飲む、そんな人も多いのではないでしょうか。
そのなかでも人気の高い「いろはす」についての特徴をまとめていきます。

 

いろはす」の人気の高さと理由

半数以上の票を占めたランキング1位のミネラルウォーターは「いろはす」。理由は味がついていて飲みやすい、日本製品のイメージが強く安心感があるからのようです。
ランキング2位のミネラルウォーターは「volvic」。理由は昔から飲んでいて馴染み深い、ブランド力のようです。軟水であることを理由に選ぶ人もいるようです。
その後は「クリスタルカイザー」「evian」「コントレックス」と続きます。

いろはす」の種類。豊富なラインナップ!

いろいろな種類の味が選べるいろはす。どんなものがあるのでしょうか。
まずはプレーンである「いろはす天然水
炭酸を楽しめる「いろはすサイダー」
フルーツ好きにはたまらない「いろはすもも」「いろはすみかん」「いろはすりんご」
フルーツと炭酸両方の「いろはすスパークリングレモン」
さっぱりとした味の「いろはすアロエ」などがあります。

日本人にとって馴染みやすい軟水

軟水は日本の水道水として一般的です。なので日常的に飲んでいる人も多いはずです。
ミネラルの含有量によって食感は変わります。少ないと柔らかく、多いと硬く感じます。ミネラルの含有量が少ないのが軟水です。だから口当たりが柔らかく、クセの強くない味わいになります。そのため「いろはす」を選ぶ人が多いのだと思います。

water-life.info

ペットボトルが環境にとてもやさしい!

ペットボトルを12gまで軽量化したため、ボトルを簡単にしぼって小さくできます。なので車内で飲み終えても簡単に処理出来ます。捨てるときには少ないスペースに詰めることもできてゴミ出しに便利です。
もちろんリサイクルも出来るので、環境にもとてもやさしいです。
いろんな味を楽しみたい方、柔らかい食感が好きな方、環境について気になる方は、いろはすを飲んでみてはいかがでしょうか。