飲水思源

水について淡々と語るブログ

よく飲むミネラルウオーターランキング

健康志向の人が増え、外出先でミネラルウオーターを飲む人も多くなっています。
みなさんによく飲まれているミネラルウオーターをランキング紹介します。

 

ミネラルウォーターランキング1位

ミネラルウォーターで、ランキング1位の、一番人気だったのは、日本製、エコボトルが人気の「いろはす」でした。
味が付いているものや、炭酸入りのものもあるのでバリエーションがあります。
スーパー、コンビニなど、どこでも買うことができるのも、ミネラルウォーターのランキング1位となった理由の一つですね。

ミネラルウォーターランキング2位

ミネラルウォーターランキング2位は、「ヴォルビック」でした。
日本では、やはり軟水が人気があります。
長年愛されているブランド力が大きく、フランス産ですが、軟水なのも大きなポイントになっています。
「一番飲みやすくて美味しい」といった声もあります。

ミネラルウォーターランキング3位

ミネラルウォーターランキング3位は、「クリスタルガイザー」でした。
こちらも、昔から飲まれているブランドなのと、一番は「とにかく安い」といった理由が多くありました。
インターネットでまとめ売りをよくしているので、手に入りやすく、コストパフォーマンスも高いのが人気の理由かもしれません。

ミネラルウォーターランキング4位、5位

ミネラルウォーターランキング4位は「エビアン」5位は「コントレックス」でした。
4位と5位は硬水でした。
ランキング上位は軟水なので、日本ではやはりなじみやすい軟水が人気です。

water-life.info