読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

安心のおいしい水ライフ:知っておこうウォーターサーバーあれこれ

「おいしい水を手軽に」ウォーターサーバーはそんな夢を叶える必需品的存在です。
何にでもメリットもデメリットもあるが世の常です。今回はウォーターサーバーの知っておきたいあれこれをまとめてみました。

 

知っておいて欲しいウォーターサーバーのデメリット

おいしい水を欲しいすぐに冷水・温水で使える便利なウォーターサーバーですが、取替え時気を付けないと雑菌が入り込んで中が雑菌の住処になってしまう危険性を秘めています。
ですからボトルの取り換えには十分な注意が必要ですし、定期的なメンテナンスも忘れられません。
最近は自動的に洗浄・殺菌するウォーターサーバーも出てきました。選ぶならより値段もそうですが、機能を考えて選ぶのが大切です。
引用URL:実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)

こんなところに気をつけて選ぼう!ウォーターサーバー

ネットには様々なウォーターサーバーの業者が存在しますが、どこを選べばいいのか多すぎて迷ってしまいます。
そんな時には自分の水の好みやライフスタイルに合わせて比較・絞り込んでみましょう。価格・機能・契約内容も比較しながらじっくり見ていくと良いサーバーに巡り会えます。
引用URL:ウォーターサーバーの正しい選び方.com|失敗しない業者選びのポイント!

 

宅配水にもこだわりを持ちたい方へ

上記に「水の好み」と触れましたが、水には「天然水」「ピュアウォーター」「特選水」とあります。
天然水」は水源から汲み上げられたもので、「ピュアウォーター」は天然水を濾過したもの、「特選水」はピュアウォーターにミネラルを添加したものです。
500mlや2Lで販売されるものもあるので実際に飲み比べてみるといいでしょう。

これで選べば間違いなし!ウォーターサーバー

このようにウォーターサーバーを見るポイントはいくつもありますが、もし近くにウォーターサーバーショールームが実際にあるなら自分の目で確かめて、実際にお店の人にお話を聞いてみるのが一番心強いですし、万が一何かあったときすぐに対処してくれます。
日々の生活にも備蓄用にも心強い味方「ウォーターサーバー」上手に長くお付き合いしてください。
引用URL:ウォーターサーバー選びでチェックするべきポイント | ウォーターサーバー比較体験記~水宅配サービスの最適な選び方~