読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

ウォーターサーバーが人気です!

ウォーターサーバーが人気を集めています。
水道水よりも安全で美味しい水が、ミネラルウォーターを買いに行くよりも手軽で便利に飲めます。

 

美味しくて便利!ウォーターサーバーのメリット

ウォーターサーバーの水は、水道水と比べて安全で美味しい水です。こだわりのミネラルウォーターや特別な方法で作られた様々な水があります。
さらに水は重いので、ペットボトルのミネラルウォーターを毎回買うのは大変!
そこで、自宅まで定期的に届けてくれるウォーターサーバーは便利で、人気を集めています。

ウォーターサーバーのデメリットはコスト面

メリットだけではありません。
デメリットはコストの面が挙げられます。ミネラルウォーターよりも高くつく場合は少なくありません。
水の価格に送料が上乗せされていますし、ウォーターサーバーの電気代も必要です。メンテナンス代がかかる場合もあります。

自分のライフスタイルに合った水を探しましょう!

メリットもデメリットもあるのがウォーターサーバーです。それぞれのライフスタイルによって事情は変わります。 

ウォーターサーバーだけではなく、ミネラルウォーターや浄水器のことも調べて、検討することが大事です。
そのためにオススメのサイトはWaterLife『実は菌だらけ?ウォーターサーバーに潜む雑菌の危険性 | WaterLife(ウォーターライフ)』です。飲み水に関する様々な情報が記載されています。

ウォーターサーバーが向いている人

仕事が忙しく、買い物に行く時間を充分にとれない人にはウォーターサーバーが便利です。決められた期間で定期的に届けてくれます。
ウォーターサーバーは水とお湯が出てくるタイプが多いので、コーヒーを飲むのにいちいちお湯を沸かす必要がありません。ちょっとした飲み物をよく作る人にもオススメです。
また、ご自宅だけではなく、オフィスにウォーターサーバーを導入することも増えています。従業員の脱水を防ぎ、お茶やコーヒーを入れる手間も減らせます。
それぞれのライフスタイルに合わせてウォーターサーバーを活用してください。