飲水思源

水について淡々と語るブログ

みんなに飲まれているミネラルウォーター

ミネラルウォーターランキングを通して人気のミネラルウォーターについて考察します。
果たして結果は?

 

ミネラルウォーターランキング1位は大差でイロハス

ミネラルウォーターランキングの1位となったミネラルウォーターは、半数近くの票を集めたイロハスでした。
ロハスが選ばれた理由として、お店でも自販機でもどこにでもおいてある手軽さと、
バリエーションの豊富さが挙げられます。それではランキング2位以下に移ります。

2位はvolvic、3位はクリスタルガイザー

ランキングの2位はvolvic、3位にはクリスタルガイザーが入りました。
volvicはヨーロッパの老舗のブランドであり、それが信頼につながったこと、クリスタルガイザーはコストパフォーマンスに優れていたことが支持を集めた理由となりました。

ランキング4位、5位には硬水が入る??

ミネラルウォーターランキングの4位、5位にはどちらも硬水であるevian、コントレックスが選ばれました。
evianの硬度は304、コントレックスは1468と非常に高く、癖のある味なのですが、その分ミネラルが豊富です。そしてその癖が病みつきになるということが支持を集めた理由となりました。

今回のミネラルウォーターランキング総評

今回のミネラルウォーターランキングでは、1位が 圧倒的な支持を集めたイロハス、そして2位と3位が海外ブランドであるvolvicクリスタルガイザー、そして4位5位には硬水であるevianとコントレックスが入りました。イロハスは手に入りやすさと、種類の多さで圧倒的な支持を獲得しました。一方味に癖のある硬水が4位、5位に入りました。硬水の癖は病みつきになるようです。
皆様も一度ミネラルウォーターにチャレンジしてはいかがでしょうか。

water-life.info