飲水思源

水について淡々と語るブログ

よく飲まれているミネラルウォーターはこれだ!

ミネラルウォーターランキング!よく飲まれているのは…?

 よく飲まれているミネラルウォーターはどれだ!

ミネラルウォーターランキング!よく飲むのはどれ?の結果をもとに、みなさんの好きなミネラルウォーターをランキング形式にして発表します!
あなたが普段飲んでいるあのミネラルウォーターはランクインしているのでしょうか?

第一位は半数近くの票を集めた「いろはす」!

圧倒的な人気で第一位に輝いたのは、「いろはす」。自動販売機でもお店でもどこでも購入できる手軽さとバリエーションの多さで多くの支持を集めたようです。
他にも、日本製品であること、エコボトルであること等も理由として挙げられていました。

2位と3位には海外ブランドの軟水がランクイン!

第二位はフランス発の、「volvic」。日本では1986年から発売されている歴史の長さとブランド力で第二位にランクインを果たしました。
第三位は、「クリスタルガイザー」。「飲み慣れている」「手に入りやすい」といった理由以外に、値段の安さが理由として挙げられている、コストパフォーマンスの高いミネラルウォーターだといえるでしょう。

4位、5位はいずれも硬水、人を選ぶが魅力あり!

4位は「evian」、5位は「コントレックス」という結果でした。どちらも硬水で、味に癖がありますが、その分ミネラルが豊富に含まれています。ミネラルウォーター上級者向けと思われがちですが、美味しいと感じる人も少なくないそうです。一度試してみるのもいいかもしれません。
ミネラルウォーターランキング、いかがでしたか?これを機に、普段飲まないミネラルウォーターに挑戦してみるのもいいかもしれません。

water-life.info