飲水思源

水について淡々と語るブログ

人気はどれ?ミネラルウォーターランキング

知りたい!
よく飲まれているミネラルウォーターはいったい何?

 

ミネラルウォーターランキング、1位は?

ミネラルウォーターは何がよく飲まれているのでしょうか?人気投票を行い、ランキングを作ってみました。
ミネラルウォーターのランキングは、1位いろはす、2位volvic、3位クリスタルガイザー、4位evian、5位コントレックス、6位その他という結果になりました。

1位は「いろはす」。その理由は?

堂々の1位に輝いたのは「いろはす」。
色々な味があること、お店だけでなく自販機でも買えるので手に入りやすいということが理由として挙げられていました。ジュースのような飲みやすさと、買いやすさが人気を集める大きな理由になっています。

2位はvolvic。人気なのは軟水?

2位はフランスのvolvicになりました。
ヨーロッパではめずらしい軟水。日本人にはやはり、軟水が飲みやすいというのが支持される大きな理由となっています。日本での発売が1986年で、もはや定番のブランドとなっていることも理由の一つ。
3位はクリスタルガイザー。飲みやすいということはもちろん、値段の安さが人気を集めています。

4位、5位は硬水。硬水派もいます!

4位のevian、5位のコントレックスともに硬水。硬度はevianが304、コントレックスは1468にもなります。
硬水はカルシウムやミネラルなどを多く含んでいるため味にクセがあり、飲み慣れるまでは飲みにくいと感じられることもありますが、慣れると病みつきになってしまうのかもしれません。
出典:ウォーターライフ

water-life.info