読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲水思源

水について淡々と語るブログ

用途で飲み分ける!ミネラルウォーター

毎日、口にする「飲み水」について皆さんはどれだけ気を使っていますか?またどんなことに気を使って「飲み水」を選んでいますか?
よく飲まれているミネラルウォーターのランキングから考察してみましょう。

 日常的に飲める「軟水」が上位に!

ミネラルウォーターのランキングで人気が高い「いろはす」や「volvic」は実際に自動販売機やコンビニなどで目にする機会も多く、まさに飲みたいときにすぐ飲むことができる「日常的に飲める水」であることが分かります。
またこれらのランキング上位のミネラルウォーターの共通点はもう一つ「飲みやすさ」です。どちらも「軟水」なのでクセがなくスッキリした飲み味も普段飲む水として選ばれる理由だといえます。

コントレックスはリピーター多し

飲みやすい「軟水」と比べてクセがあるとされる「硬水」ですが、カルシウムやマグネシウムが含まれており、代謝の促進や便秘解消などの効果があることからダイエットによいとされています。
また最初はクセがあり、独特の風味があると感じる「硬水」ですが、飲み慣れればかえって「硬水」の方が味わいがある分ゴクゴク飲めて、ダイエットにもよいので美容や健康を意識する人にはピッタリのミネラルウォーターです。

ミネラルウォーターを用途で飲み分け

このように普段飲む水は「軟水のミネラルウォーター」にして、ダイエットや便秘が気になったときは「硬水のミネラルウォーター」を飲むようにするなんていう、ミネラルウォーターの飲み分けもいいかもしれません。
健康にあれこれ気を使ってサプリなどを飲むよりは、日常的に飲む水に少し意識を向けてみることが大事なのではないでしょうか。

自分に合ったミネラルウォーターを見つけよう

子どもからお年寄りまで、水を飲まないなんて人はいませんよね。また毎日、口にする「水」だからこそ少しこだわってみたり、色んなミネラルウォーターにチャレンジして自分に合ったものを選びたいものです。
最近ではスーパーやコンビニでも様々な種類のミネラルウォーターを目にすることが多くなってきました。この機会にお気に入りの「マイミネラルウォーター」を探してみてください

water-life.info