飲水思源

水について淡々と語るブログ

みんながよく飲むミネラルウォーターって?

健康に美容にとジュースよりミネラルウォーターを選ぶ方々が増えている現在、ミネラルウォーターの品数も大変豊富です。では実際どんなミネラルウォーターが沢山選ばれていているのでしょう。

ミネラルウォーター何を選びますか?

コンビニやスーパーだけでなく、ミネラルウォーターは自動販売機にまで売っている人気の飲み物です。 日本人に良く飲まれるミネラルウォーターを調べてみました。

水の賞味期限や保存方法に関して。

水って腐るの?どのくらいもつもの?保存方法は? 疑問に答えます!

ペットボトルの水には賞味期限が…?

ペットボトルの水のキャップなどに必ず賞味期限が記載されています。災害時の備蓄にも利用しているご家庭も多いはず…なぜ賞味期限があるのでしょう。また賞味期限を過ぎてから飲んでも大丈夫なのでしょうか?

みんなが良く飲んでいるミネラルウォーターは何?

飲料水はミネラルウォーター、そんな人が増えています。 みんながどういったミネラルウォーターを飲んでいるのか、人気の高い商品をご紹介します。

ミネラルウォーターって何だろうか?どの水が美味しいのだろうか?

皆さんはミネラルウォーター、お好きですか? 今回はミネラルウォーターとは何か、そしてどの水が一番おいしいのかについて紹介していきたいと思います。

ペットボトルの水の賞味期限。水の劣化の理由とは。

最近は日常生活だけではなく、運搬に便利なこともあり災害時にも多く用いられるペットボトルの水。「水は腐らない」という話は本当でしょうか。安全にペットボトルの水を摂取する為に注意したいことをまとめました。

ウォーターサーバーを使って安全で美味しいお水を飲みましょう。

美容室やオフィスでは近年ウォーターサーバーが普及してきています。これは健康への意識の高まりがもたらした結果だと言えるでしょう。ここでは水道水との違いやウォーターサーバーの種類について説明します。

ウォーターサーバーを上手に使いましょう

ウォーターサーバーは大変便利なものです。ウォーターサーバーで安心して飲める水を飲みたいものですよね。

飲み水事情、こんなところまで!?

水、それは私たちにとって非常に身近なものです。洗顔や入浴、食事といった生活に、多々使用されています。特に、飲み水は欠かせないものですね。そして、一口に飲み水といっても様々です。

私生活での飲み水について考えたことはありますか?

普段何気なく飲んでいる水道水について思うことはありませんか?私は先日ウォーターサーバーの水を飲んで非常に感動したことがあります。

ウオーターサーバーに潜む落とし穴にご注意!?

ウォーターサーバーは手軽に温水と冷水を使えて便利ですが思わぬ落とし穴があるのです。それは雑菌が溜まりやすい構造をしていることです。ウォーターサーバーの安全な使い方と菌を増やさない方法を教えます。

ペットボトルの水の賞味期限と保管

災害備蓄用に家庭内で複数本のペットボトルの水を確保している人も多くいます。このペットボトルの水は、賞味期限があるので数十年間後にも飲むことができるというわけではありません。

ウォーターサーバーの見落とすと危険な注意点

度重なる震災や水不足の懸念から、大注目されているウォーターサーバー。便利で美味しい水が飲める陰で、見落とすと危険な注意点があります。

ウォーターサーバー導入のための正しい水選び

一昔前だったら贅沢品というイメージがあったミネラルウォーターですが、今では随分と見身近になりました。私も職場にウォーターサーバーが設置されたこともあって最近気になりだしています。

上手にウォーターサーバーを利用しましょう

ウォーターサーバーは大変便利なものです。美味しい安全な水を飲みましょう。

感動!コーヒーの味は水でこんなに変わる

私はコーヒーが好きで、毎朝必ず2杯飲む習慣があります。そんなコーヒー好きが、コーヒーに使う水について色々調べてみたので、ご紹介したいと思います。

ウォーターサーバーの天敵である雑菌

ウォーターサーバー利用にもリスクはあります。今回は、メーカー側が実施している、ウォーターサーバーの安全対策について紹介します。

どこにでも潜む雑菌!ウォーターサーバーにも?

ウォーターサーバーには、当初予測されていなかった危険が潜んでいることが判明し、その対策のために色々なアイデアが生まれています。今回は、ウォーターサーバーに潜む危険とその対策方法について説明します。

ミネラルウォーターのランキングサイトでは何が人気?

ミネラルウォーターを選ぶ時参考になるランキングサイト。 どういった商品が人気があるのかご紹介します。

逆流性食道炎にはお水を見直すことも大切でした

病気になって、健康の大切さをかみしめました。最近はお水に興味をもち日々研究中です。

美味しい水で中からキレイに!ミネラルウォーターランキング

「水を買う」 ということが当たり前になった近年。様々なメーカーから発売されいるミネラルウォーターの特徴をランキング形式で幾つかご紹介します!

ウォーターサーバーの安全な使い方を教えます。

ウォーターサーバーは手軽にお水が飲めて便利ですが、きちんとお手入れをしないと雑菌が増えてしまいます。そのままにしておくと衛生的によくありません。今回は安全に飲む方法を教えます。

普及率が徐々に増えているウォーターサーバーの魅力

まだ普及率が高くないウォーターサーバーですが着実に設置する家庭が増えています。そのわけとは一体何なのでしょうか。

備蓄用のペットボトルの賞味期限

災害に備えて備蓄用のペットボトルが家庭に複数本ある人は多くいます。このペットボトルの賞味期限はどの程度守るべきなのでしょうか。

ウォーターサーバーの水の安全性

暑い季節になると、水を飲む機会や量が増えます。便利なウォーターサーバーが普及してきましたが、使用する際の注意点を見ていきます。

ウォーターサーバーを上手に使いましょう

オフィスや店意外の家庭などでめウォーターサーバーを気軽に利用できるようになってきました。安心して飲むことができる水は大切ですね。

ウォーターサーバーに潜む危険性とは?

冷水と温水が気軽に楽しめるウォーターサーバーにも隠れた危険があるのです。それでは詳しく説明していきます。

菌に注意!ウォーターサーバーは雑菌だらけ?

衛生面に注意!ウォーターサーバーを使う家庭や職場が増えていますが、選ぶ時は気をつけましょう。

ウォーターサーバー危険性と安全面

最近は家庭でもウォーターサーバーの普及が進んでいます。水にこだわる人が増えている証拠です。しかし、ウォーターサーバーは本当に安全なのでしょうか。サーバーの構造や使用されている水から考えてみましょう。