飲水思源

水について淡々と語るブログ

逆流性食道炎にはお水を見直すことも大切でした

病気になって、健康の大切さをかみしめました。最近はお水に興味をもち日々研究中です。

健康について考えるようになりました

皆さんは胃の不調を感をじたことありますか。私は逆流性食道炎に2回かかりました。2カ月も続けて薬を飲むことになったのです。しばらく不調に苦しみ辛かった思い出があります。これをきっかけに健康に気をつけようと、食生活を見直すことに。脂っこいものは控え、ウォーターサーバーの水をを飲むようになりました。ウォーターサーバーを使うようになって、お水についてインターネットで検索することが多くなりました。

そんな時に出会った興味深いお水のサイト

今回発見した「ウォーターライフ」というサイトでは、アルカリ性のお水が胃酸を調節してくれることや、人間の体液が酸性に傾くと疲れが貯まりやすくなるなど、水の大切さを教えてくれました。お水に興味のある方にはとても参考になるサイトです。

逆流性食道炎の体質にアルカリ水をとり入れてみようかな

ウォーターライフのサイトに書いてあった「アルカリ性のお水が胃酸を中和させる」記事を見て、なるほどと思いました。アルカリ性のお水をとることによって、胸焼けや胃痛を解消できたらいいですよね。私がなった食道炎の症状は、背中がびりびりしびれて、みぞおちの心臓の辺りがキユゥーと痛みます。心臓病の検査もしました。そして、胃カメラで食道炎発見。2カ月も痛みと不快感のある中、薬を飲んで治しました。これを普段の生活からお水にも気をつけることで少しでも解消できるなら、やってみようと思いました。

お水で体調を整えてえ健康的な体に変身したい

このサイトによるとアルカリ性のお水はどうやらダイエットにも効果があるらしいのです。体内の細胞が活性化しますし、胃腸に作用してくれるため便秘改善にも効果があります。胃のケアをしながらダイエットもできて、一石二鳥ですよね。もっとお水について詳しくなって健康的な体づくりをしたいと思います。